| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next

夜は・・・ 2007/01/24 (水)
今日の夜は、岡山平和のつどいがあります。
なんと澤地久枝さんが来られます!!

17時現在まだ議会が終わっていないので、ギリギリになるかもしれませんが、つどいに行きます。どんな話しが聞けるのか楽しみ・・・。
1169625928.jpg

朝宣伝 2007/01/22 (月)
朝、市民本位の市政をつくる会の宣伝に参加をしました。
8時〜市役所前で宣伝をすることになっていたので、8時前に市役所につくように7時30分頃家を出ようと用意をしていたのですが、家を出る直前カギが見当たらず、、、。昨日カバンの中に入れたのに、、、。と思いつついろんなところを探しましたが、結局カバンの中の書類の間に挟まっていて見つけられなかっただけでした。カギをなくしたかと思ってドキドキしました。
宣伝にはちょっと遅れて参加をしました。寒くて手足の先がヒンヤリと冷たかったです。カギは決まったところに置いておかないとダメだなぁと思いました。

手放せない!! 2007/01/19 (金)
今週はよく手を切ります。
切ると言っても包丁やはさみカッターではありません。
紙で切るんです。紙で切ると意外とイタイんですよね〜・・・。
3〜4ヶ所も紙で切ってるんです!!
なぜこんなに紙で切れるのか不思議ですが、何かイタイなぁと思っていると、もうすでに切れているんです、、、
おかげでカットバン(バンドエード)が手放せません!!

今年の目標(抱負) その1 2007/01/18 (木)
今年の目標その@は『平日はお弁当を作る』です。
今までは「気の向いた日だけ」「早起きしたときだけ」と限られた時しか作っていなかったのですが、やっぱりお弁当の方が経済的だと思うので・・・。2月か4月からは家計簿をつけようと思っています。今までは家計簿をつけようと思って買ったものの三日坊主でした。今年は習慣になるように頑張ります。



スキなんです・・・ 2007/01/16 (火)
私、スキなんです。

このお菓子・・・。
 
モチモチした感じと餡子がたっぷりなんだけど、甘すぎないところが・・・

皆さんもぜひ京都のあたりまで行った際には『赤福』を買って食べてく

ださい!!
1168930563.jpg

おめでと〜!! 2007/01/15 (月)
昨日友人の結婚式(祝う会)がありました。
友人(仲間)の結婚をみんなで祝おう!!と実行委員会形式で結婚式をしました。どんな内容にするのかなども実行委員会で決めました。
スライドやパンフレットも実行委員会でつくりました。
最後のあたりにある両親への手紙のところではウルウルどころか号泣でした。当日を迎えるまでにはイロンナ事がありましたが、とってもいい結婚式に参加をすることができ、また実行委員として関わることができ嬉しく思います。

いつか私も・・・

見ましたか? 2007/01/10 (水)
みなさん先日の全国高校サッカー選手権大会決勝戦見ましたか?
私は試合は見ていないのですが、結果だけニュースで見ました。
決勝の前に特集番組(?)をやっていたので、それはチラッと見ました。
今大会に出た学校の中には今年度で廃校になる学校があることや試合に負けた時のロッカールームの映像、先輩が後輩を励ましているところや監督が選手を励ましている映像などもあり、見ているだけで感動しちゃいました。
そしてサッカーに打ち込む高校生の姿にスゴイなぁと思いました。
私も何かはじめたくなりました。

躍進のつどい 2007/01/09 (火)
昨日は日本共産党書記局長の市田忠義さんが躍進のつどいに来られました。

市田書記局長ファンの私はもちろん集いに参加をしました。
一参加者としてではなく、なんと市田書記局長の接待係りをしました!!あわよくばツーショット写真を撮ってもらおうと思っていたのですが、演説があって参加者の方たちと握手をしてと忙しそうで写真をお願いすることが出来ませんでした。でも握手はしてもらいました!!


1168386632.jpg

今日から仕事はじめ 2007/01/04 (木)
あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。

今日から仕事はじめです。
まず今年最初の仕事は写真撮影からでした。写真撮影といっても写る方ではなく、撮る方です。
どんな写真にしたいのかイメージしながら撮ったのですが、仕上がりを見てみないとどんな写真が取れているのかわかりません。
どんな写真が撮れてるのかなぁ〜。



1年間お疲れ様でした。 2006/12/28 (木)
今日で仕事納めです。
みなさん1年間お仕事お疲れ様でした。

きっと休みはすぐに終わりますが、リフレッシュしてくださいね。

来年は4日から仕事なので、書き込みは4日からします。

みなさん良いお年をお迎え下さい!!

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next



| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |
CmfDiary(ver1.11)