| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next

もうきちゃった、、、 2006/12/27 (水)
来年1月に友人が結婚をします。
その結婚式(?)パーティーにむけて2人の生い立ち、馴れ初めなどなどを書いたパンフレットを作成中です。先日月曜日に原稿を全て知り合いの印刷会社に渡し、今日午前中に校正がきちゃいました。来るのはいいのですが、明日までに直して渡さないといけない、、、。うゎ・・・時間がない。でも明日渡さないと年明けになるし、、、。今日の夜はがんばってパンフレットを見なくっちゃ!!

来ましたか? 2006/12/26 (火)
みなさんの所へは来ましたか?
私の所へは金曜日に書いたように、きました。(サンタはKさんでした)
サンタは来たんですが、クジ運は全くありませんでした。
24日にしたクリスマスパーティーでビンゴゲームをしたのですが・・・
わりと早くから「リーチ」になっていたのに、最後までビンゴにはならず、、、 どれだけ数字を言われても「リーチ」にしかならず、、、。ビンゴにはならなかったけど、景品はいただきました。
景品はなんと某コンビニの袋に入っていましたが、私のスキなお菓子でした。ヤッタ〜!!

サンタさんが〜 2006/12/22 (金)
サンタなんていないよ〜!と思っていたのですが、さっき控室にサンタさんが来ました。そのサンタさんはクリスマスプレゼントだけではなく、なんとケーキも持ってきてくれました。
そのとき控室にいたのは私も含め3人。ケーキは4つ。1つ残ったので、控室に来た人に勧めたのですが、かわいすぎて食べれない、、、。とのことでした。私はかわいいと思ったけど、なんのためらいもなくパクッと食べちゃいました。美味しかったです。
ところでケーキはなぜ4つあったのか。それは共産党には3人の女性市会議員と1人の事務(私)あわせて4人の女性がいるからなんです!!
食べれなかったT議員の変わりに、私が、、、。

1166775545.jpg

明日は、、、 2006/12/21 (木)
明日は議会閉会日です。
閉会日も私は傍聴に行きます。
閉会日は、今議会に提出された議案の採決があったり、請願・陳情の採決があったりします。他にも委員会報告(委員長報告)もあります。
傍聴に行った私の仕事は、採決でどの議案・請願・陳情に誰が反対して誰が賛成したのかを見る(チェックする)ことです。
また同時に、どんな議案があるのか、どんな請願・陳情があるのかを勉強する場でもあります。
でも、聞きなれない言葉が多すぎてウトウトすることもあります。
寝たらダメ!と思えば思うほどに、、、明日は目を見開いてがんばりま〜す。

なだれが〜、、、 2006/12/20 (土)
私が仕事をしている机の片隅は、本や議会の議事録などが積み上げてあります。今朝少し片付けたのですが、ちょっとバランスが崩れるとなだれがおきそうです。
議会が終わったら机の上もきれいに片付けよ〜っと

1166604033.jpg

疲れも吹っ飛んだ!! 2006/12/18 (月)
土曜日に労働学校修了お疲れさま飲み会がありました。
みんなの感想を聞くと、知らない事が多すぎる、知ったら知らせる!などイキイキした感想を聞くだけでウルウルしてしまいました。
労働学校の魅力をあらためて実感した瞬間でした。
今までは運営委員しんどい!!やめたい!と思っていたのですが、いままでのしんどさもみんなの感想を聞いて吹っ飛びました。

プチプチで・・・ 2006/12/15 (金)
ここ数日、ストレスがたまってるなぁと感じていた私。
なにかいい解消法はないかなぁ〜と思っていたとき、頼んでいた事務用品が届きました。そのなかに、プチプチが入っていたので、仕事をしながらプチプチをつぶしてストレス発散をしています。でもなかなかストレスは解消されないんです・・・。
土日にリフレッシュしよ〜
1166171420.jpg

久しぶりに、、、 2006/12/14 (木)
今日、久しぶりにお弁当を作りました。
といっても昨日の夜お弁当用おかずを作っておいたので、朝はお弁当に詰めるだけだったのですが、、、
本当なら毎日お弁当を作りたいんだけどなぁ、、、


きぃ〜!!勝手に! 2006/12/13 (水)
今日午前中は議会傍聴に行っていました。
お昼休憩になったので、控室にかえってくるとある人から電話がありました。私は数日前にメールをしていた件かなぁと思っていたのですが、その件と、もう1つは「お願いがあるんだけど・・・」という電話でした。
そのお願いとは・・・。とあるところにTさんが行くと言ってあるからそこに行ってきて預かり物をうちまで届けて?というものでした。
別に帰り道だしいいのですが、「勝手に言わないで〜」とつい言ってしまいました。なんか最近ちょっとしたことで「きぃ〜」ってなってしまいます。心に余裕がないのかなぁ・・・

寝坊すると・・・。 2006/12/12 (火)
これからの季節、私は朝なかなか起きれなくなります。
理由は@寒いので布団からでれないAどれだけ寝ても眠いからです。
寝る前には、きちんと朝ごはんとお弁当を作ろうと思っているのですが、思うだけ・・・。いつも計画だおれ。
 先日は、時計を見たら7時55分「あぁ〜」と叫び起きました。
絶対遅刻だぁ〜と思いながらパパット準備をして8時すぎに部屋を出て必死で自転車をこぎました。ついたらなんといつもどおりの時間。間に合った・・・とホッとしました。
寝坊をした日は朝からバタバタするので、市役所についたらグッタリと疲れてしまいます。まだ若いはずなのに・・・、年かなぁ・・・。

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next



| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |
CmfDiary(ver1.11)