| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next

重症・・・ 2006/11/22 (水)
昨日自転車のことを書きましたが、そのことである人からメールが届きました。
なんと、かなり重症とのこと・・・。
理由は、オイル切れからベアリング割れをおこしている可能性があるらしく、早く油をささないといけないそうです。
ベアリングってどこなのかわかりませんが、早く油さそ〜っと。
壊れたら困るし・・・。

自転車ギィギィ・・・。 2006/11/21 (火)
少し前から自転車の調子が悪かったのですが、昨日直りました。直ったといっても修理にもだしてないし特に何もしていないのですが・・・。
数日前からペダルのところが「ギィギィ」と音をたてていたのですが、土曜に音が鳴らなくなって直った!!と思っていたのですが、月曜日の朝にはまた鳴り出して困ったなぁ・・・と思っていたら、ある交差点で信号待ちをして、こぎだしたときにきゅうにペダルが重たくなったような感じがして、その後は音が鳴らなくなって直ったみたい。何が原因なのか等よくわかりませんが、直ったみたいだからいいや〜とおもって毎日自転車通勤をしています。「ギィギィ」と音が鳴っていたときはこいでいる途中でペダルが外れるんじゃないかと思ってドキドキしていたけど・・・とりあえず直ったみたいだから気にせず乗ろ〜っと。

全国革新懇 2006/11/19 (日)
18日、19日で全国革新懇交流集会が市内で開かれました。
18日の記念講演は聞けなかったのですが、夕方からあった共産党の志位和夫委員長との青年交流会に参加をしました。ここで私は受付をしていました。志位委員長は早めに来られるだろうと思い、受付のところで写真を撮ってもらお〜と思い(カメラも用意して・・・)待っていました。だけど会場入りははじまる直前でした。当然写真は撮れず・・・、でも握手をしてもらいました。写真撮りたかった〜。
19日朝、全国革新懇の青年分科会に参加をしてきました。
岡山には青年革新懇はありませんが、他県青年の発表で革新懇がどんな団体か、なぜ革新懇なのか等を知ることができました。
組織の違いがあっても一致できるところで共同するという革新懇の間口の広さにすごい!!岡山でも必要なんじゃないの!!と思いました。

1164010360.JPG

寒かった・・・ 2006/11/18 (土)
今日は午後から教育基本法改悪反対の集会&デモ行進に行ってきました。参加は3000人!!
あんなにたくさんでの集会&デモに参加をしたのははじめてだったので、人の多さにビックリしました。
教育基本法改悪反対の運動がんばらなきゃ〜と思いました。

それにしても寒かった・・・。

明日の午後は・・・ 2006/11/17 (金)
明日の午後は2つの大きな企画があります。1つは「地域革新懇・職場革新懇全国交流会」。2つめは教育基本法改悪反対緊急県民集会(13:30〜三光荘前の河川敷)です。
1つめの全国交流会は革新懇という団体が主催をしています。革新懇は『平和・民主主義・生活向上の3目標にもとづく政治革新と、その国民多数派の形成をめざして運動をしている』団体。その全国交流会が岡山で行われます。午後から全体会があって、夕方青年交流会が行われます。(私も参加をします)
2つめの教育基本法改悪反対県民集会。岡山高教組と岡山県教組が連帯をして「教え子を再び戦争に送らない」の決意のもと呼びかけた集会です。先日大学生と話したとき、知らない間にいろんな事が決められていく、こんな大切なこと私たちが知らないところで決めないで!!もっときちんと考えて!!と言っていました。みなさんぜひ集会に参加を!!

インターネット講座 2006/11/16 (木)
今日はインターネット講座に竹永議員と参加をしてきました。
2組からプレゼン(?)をしてもらって、その後インターネット(ホームページ)の役割などについて話を聞きました。
2時間くらいで終わるのかなぁと思っていたのですが、結構長く5時くらいまでかかりました。
私が思っていた学習会のイメージとはちょっと違ったような気もしますが、でも今まで認識していなかった危険な面などを知ることができたのは勉強になりました。
もっとインターネットの活用法について考えていかないといけないなぁと思います。

朝からバタバタ・・・ 2006/11/15 (水)
今日はいろんな団体との懇談会がありました。
昨日、資料の印刷などをしたのですが足りなかったものは今日印刷をしたり、イロイロ準備をしたりとバタバタしました。
寝坊もしたし、今日は朝からバタバタでした。

明日の準備で・・・ 2006/11/14 (火)
明日は民主団体の方たちと懇談会があります。
昨日・今日はその準備でバタバタ・・・。
電話をかけたり、印刷をしたり・・・。
今回はいつもより印刷をするものが多いので大変!!



無事終わる・・・ 2006/11/13 (月)
第1の飲み会が無事に終わりました。
今回は1次会からワイワイと盛り上がりました。
2次会も盛り上がって楽しい飲み会でした。
なんと2次会が終わったのが23時頃・・・。
そこから有志だけの3次会があったのですが、今回は年齢層もバラバラで盛り上がりました。毎回3次会は20〜30代がほとんどなのですが、今回は20代〜60代までの参加で盛り上がりました。
無事に終わってホッとしました。

第1の飲み会 2006/11/10 (金)
明日は労働学校の飲み会があります。
労働学校が開校すると飲み会交流が2回あります。
第1の飲み会は今回の飲み会(みんなで交流しよう!を目的の飲み会)
第2の飲み会は修了するときの飲み会(みんなお疲れ様の飲み会)
この2つの飲み会でいろんな人と話しをしながら交流をしてこれからもいろんな事を学んでいこう!みんなでがんばろう!今後もそれぞれの場所でがんばっていこう!と励ましあったりしながら仲良くなる場でもあります。飲み会に参加できない人もいます。講義には仕事の都合などで参加できないけど、飲み会の時間なら参加が出来るという人もいます。今期もたくさんの人が飲み会に参加をしてくれます。今回はどんな飲み会になるのかなぁ・・・・。

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next



| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |
CmfDiary(ver1.11)