| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next

抜きました!! 2006/11/09 (日)
昨日親知らずを抜きました!!
麻酔をしていたので痛くはなかったのですが、結構血が・・・・。
血が止まらないとご飯も食べれないし、飲み物も飲めないし・・・。
大変でした。
抜いたところは1針縫って塞いでいる状態らしいのですが、消毒にも行かないといけないし、抜いた部分を避けて歯磨きをしないといけないし、運動をしたらダメ、お酒を飲んだらダメとか気をつけないといけないことも結構あるし大変です。
歯医者に行く直前に、「痛いらしい」とか「友だちが抜いたとき、朝は枕が真っ赤だったらしい」とか言われてちょっとビビリつつ行ったのですが、血も止まり、朝も枕が真っ赤ということもなく安心しました。
でも口の中は今朝もちょっと血が混じっているような感じでした。

これから行ってきます。 2006/11/08 (水)
これから歯医者に行ってきます。とうとう親知らずを抜きます。
抜いたあとは、運動をしたりお酒を飲んだりしてはいけないそうです。
血行がよくなると血が出るから??
不安いっぱいですが、行ってきま〜す。

いよいよ明日・・・ 2006/11/07 (火)
いよいよ明日『親知らず』を抜く日。今からドキドキ・・・。
明日に向けて今朝から化膿をおさえる薬を飲みだしました。
朝はしっかりと覚えていたので、飲んだのですが、お昼は飲み忘れました(日記を書きはじめて思いだしました)。ショツク!!

明日はどんなことになるのか・・・。麻酔はするから痛くはないと思いますが、麻酔が切れたら痛いのかなぁ・・・と思うと・・・・。


2つの会議 2006/11/06 (月)
今日の夜は2つの会議があります。
1つは労働学校の会議。もう1つはAALA(アジア・アフリカ・ラテンアメリカ連帯委員会)の会議です。時間はどちらも19時からだったのですが、労働学校の会議を少し早めてもらって、AALAの会議には遅れて参加をすることにしました。
労働学校の会議が時間通りに終わらないと行けないけど・・・。

今週はオヤシラズを抜く週です。痛そうでドキドキ・・・

今日は22時まで・・・ 2006/11/02 (木)
今日は夜「労働学校」があるので、家には22時半すぎにならないと帰れません。労働学校(年2回開校)がはじまると、毎週木曜日に労働学校があって、金曜日か月曜日に運営委員会があります。(週に2日労働学校のことをしている)。忙しいときは「忙しいのにこれ以上できんよ〜」と思うこともありますが、みんな忙しい中でやっているので、忙しいからこそみんなで少しずつ分担してやっていけたら・・・と思います。
わかっていてもイライラしてしまう・・・。言うのは簡単だけど、なかなか実行するのは難し・・・。

11月・・・ 2006/11/01 (水)
今日から11月になりました。
朝・晩はけっこう寒くなってきました。
今まで半そで・ハーフパンツで寝ていた私。今日から長袖で寝ようと思います。
もう11月かぁ〜、早いなぁ・・・

 *市議団のうごき*
今日は団会議・特別委員会がありました。

ホームページ 2006/10/31 (火)
今ホームページの勉強をしています。
私はワードやエクセルなどある程度のことはできるのですが、HPは作れないのです・・・・。なので、本を読んでどうやって作るのか、私が思い描いているものが現実的にできるのかなどなど本を読みつつ勉強中。
本当は自分でHPを作ったほうがいいんだろうなぁ・・・。
とりあえず、こんなHPにしたい!!というのを紙に書いてみよ〜っと。

 *市議団のうごき*
 今日は地域で宣伝をしました。(3回)
 

赤旗まつり 2006/10/30 (月)
昨日、岡山県総合グランドで赤旗まつりがありました。
たくさんの方の参加で成功!!
私は午前中は写真を撮っていることが多かったです。
まつりでたくさんの人に会って明日からもがんばろ〜って元気をもらいました。
今度歯医者に行ったらオヤシラズを抜くことになっているのでちょっと憂鬱だったのですが、少し元気が出ました。

 写真は来年の市議選候補者の5人です。建部からも立候補するのです が、今回は地域行事と重なりまつりに参加できなかったので、写真が 撮れませんでした。

 *市議団のうごき*
今日は一般会計決算審査特別委員会がありました。
中身については団日誌に書いてま〜す。

1162194586.JPG

予約って大変・・・ 2006/10/26 (木)
昨夜11月にある飲み会の会場を予約するために、クーポン誌を片手にいろんなところに電話をかけました。
何軒か電話をしたのですが、どこも予約でいっぱい。「18時からだったら・・・」とか「21時からなら・・・」というところはありましたが・・・。最後の一軒に電話をしたとき「うちはいっぱいなんです。どこかありそうですか?」と聞かれたので素直に「どこもいっぱいなんで困ってるんです」と答えると「知り合いのところでよかったら聞いてみて折り返し電話をしましょうか?」と言われました。私はなんて良い所なんだ!!お願いしよ〜と思いお願いをしました。すると、折り返し電話がかかってきて「○○が大丈夫と言っていますがよかったら電話をしてみてください」という連絡がありました。
調べてくれるなんていいお店だなぁ〜、いつか行ってみようとおもいました。こんなことをしてくれるお店があるなんて知らなかった〜。

 *市議団のうごき*
今日は午後から企業会計決算審査特別委員会がありました。
崎本議員が参加をしました。詳しくは団日誌を見てください

今週の日曜日は・・・ 2006/10/25 (水)
日曜日は赤旗まつりがあります。
場所は岡山県総合グランド、時間は午前10時〜です。
国会議員の穀田恵二さんが来られて講演をしてくれます。
国会議員の話しを聞く機会はなかなかないと思うので、みなさんぜひ赤旗まつりに来てください!!
出店もあるので、ぜひ来て楽しんでください!!

 *市議団のうごき*
今日は一般会計決算審査特別委員会と特別会計決算審査特別委員会がありました。内容については団日誌に書いています。ぜひ読んでください。

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next



| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |
CmfDiary(ver1.11)