| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next

料理の本 2006/10/24 (火)
今日、ある方から料理の本をいただきました。
「NHKきょうの料理」という本ですが、写真付きで説明してあるのでとてもわかりやすく、がんばって料理しよ〜という気になりました。
いただいた本の内容は主に鍋ものが中心でした。
これからの時期にピッタリなので、本を参考にいろんな鍋料理を作りたいと思います。

 *市議団のうごき*
今日は一般会計決算審査特別委員会と特別会計決算審査特別委員会がありました。この委員会には田畑議員・藤沢議員・竹永議員・稲葉議員が参加をしました。 詳しくは団日誌に書きま〜す。

バタバタの月曜日 2006/10/23 (月)
今日も朝からバタバタ・・・。
最近毎日お弁当を作っていたのですが、今日は朝宣伝に参加をするためいつもより早く家を出ることにしていたので、お弁当は作りませんでした。でも結局いつものようにギリギリまで朝ご飯を食べていたので、バタバタと家を出ました。バタバタと家を出た日にはハンカチを持って行き忘れたり、時計を付け忘れたり・・・ということがよくあります。
本当は朝からバタバタするのがあまりスキではないので早く起きてゆっくりご飯を食べて余裕を持って家を出たいのですが、現実はなかなか難しいです・・・。

 *市議団のうごき*
今日は一般会計決算審査特別委員会があり、田畑議員・藤沢議員が参加をしました。(コメントは団日誌に書いています)
そして朝8時〜宣伝がありました。この宣伝には田畑議員・崎本議員・稲葉議員が参加をしました。(私も参加しました)

明日で最後 2006/10/20 (金)
明日は朝から岡山市の市民事業仕分けがあります。
第3回目の明日で今回は終わりです。
私は市民公募委員で参加をしています。
事前に資料は郵送されるのですが、資料に目をとおしてみても結局どういうこと?ということもあります。事前に勉強したので、今日ももう一度勉強して明日の事業仕分けに参加しようと思います。

 *市議団のうごき*
今日もキャラバン宣伝をしました。
みなさんも街でみかけたら声をかけてください。

パブリックコメント 2006/10/19 (木)
岡山市は今月23日までに国民保護法のパブリックコメントを募集しています。パブリックコメントってなに?とおもう人もいると思います(私もはじめて聞いたとき「はぁ?横文字わから〜ん」と思っていました)。簡単にいうと、たくさんの人に意見を聞こうと市が意見募集をしているということです。国民保護って?とおもいますよね?国民保護法は「武力攻撃事態等における国民の保護のための措置に関する法律」です。今どんな計画がつくられているのか、国民保護ってどんなもの?と思っている人は市のHPから国民保護計画案を見ることができます。かなり膨大ですが・・・、読んでぜひ意見を担当課まで送ってください!!
私も意見を送ろうと国民保護計画案を読んでいるところです・・・。

*市議団のうごき*
今日は岡山ドームで敬老会があったので、5人全員が参加をしました。
敬老会以外には先日書いたキャラバン宣伝を行ったりしました。

ウォーキング 2006/10/18 (水)
昨日の夜、家の近所をウォーキングしました。
なぜウォーキングをしたのかというと・・・。
ダイエットをしようと思ったからです。最近ちょっと太り気味なので・・・といいつつチョコレートを最近よく食べていますが・・・。この間食をやめたら少しは痩せると思うけど・・・。

 *市議団のうごき*
今日の市議団は市内で宣伝をしました。
5人そろってではなくバラバラにわかれて各地で宣伝をしています。(10月17日現在で55回の宣伝をしています)
今市議団では『教育基本法改悪許すな!!』とキャラバンを組んで宣伝をしています。どこかで見かけたらぜひ声をかけてくださいね。

*市議団のうごき* 2006/10/17 (火)
昨日から*市議団のうごき*を私の日記で書いています。
今日はどんな委員会があったのか、市議団は何をしているのかなどを書いていきたいと思います。
今までどおり事務局便りも書くので、よろしくお願いしま〜す。

 *市議団のうごき*
今日は、午前中に2つの委員会がありました。
1つは広域行政及び政令指定都市調査特別委員会。この委員会には藤沢議員が参加をしました。
2つ目は、文教委員会です。この委員会には稲葉議員が参加をしました。今日の委員会では11月議会に上程されようとしている「岡山市市民協働による自立する子どもの育成を推進する条例(岡山っ子育成条例)」の素案が提案されました。共産党市議団は一貫して「子どもの権利条約」にそった条例をと主張しつづけています。

市長に会いました。 2006/10/16 (月)
今日は07年度の予算要求書を市長に提出しました。
私は写真を撮っていたのですが、何度とっても写真を撮るのは難しいです。どの位置から写真を撮るかなどなどいつも悩みます。
慣れもあるとは思うので、どんどん写真を撮っていきたいと思います。

*市議団のうごき*
今日は市議団5人と来年の市議選候補者2人の合計7名で07年度予算要求書を提出しました。


1160989222.JPG

おはようございます 2006/10/16 (月)
みなさんおはようございます。
書き込みが再開できるようになったので、今日から書き込みをしていきます。よろしくお願いします。

書き込み再開です 2006/10/14 (日)
「事務局便り」書き込みが再開できる状態になりました。
今後ともご愛読ください。

2006年10月14日午前11時49分

数日間書き込みができません 2006/10/13 (日)
いつも日本共産党岡山市議団ホームページをご訪問いただきありがとうございます。
HP全体の調整のため数日間更新ができません。せっかくご訪問いただいたにもかかわらず、申し訳ありません。
書き込み再開は、このページなどで改めてご案内申し上げる予定です。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
2006年10月13日6時46分 お手伝い係り

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next



| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |
CmfDiary(ver1.11)