| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next

校外学習 2006/10/12 (木)
今日岡山市可知小学校の6年生が平和館の見学に来られました。
私は写真を撮りに行ってきました。
生徒は100人くらいいるようで、半分ずつ交代で見学に来られていました。写真を撮っていただけですが、小学生のパワフルさに圧倒されてしまいました。私には小学校の先生はできないなぁと思いました。
学校の先生って大変だなぁと思いました。
1160636433.jpg

日本の戦争 2006/10/11 (水)
明日から第72期労働学校がはじまります。
今期は『日本の戦争』教室です。
戦前・戦中日本がどんな教育をしていたのか、朝鮮・中国で何をしてきたのかなどをみんなで一緒に学んでいきます。
講義の中では、靖国神社のことや戦争責任のことなども出てきます。
興味のある方は・・・
 岡山県労働者学習協会
  TEL 086−232−3738まで・・・。

髪を切りました。 2006/10/10 (火)
日曜日の朝髪を切りに行ってきました。
開店時間の10時に行って、終わったのはお昼の1時過ぎ。3時間かかりました。
3時間もかかった理由は、矯正(ストレートパーマ)をしたからです。
私はくせっ毛なので、1年に1回は矯正をしてストレートにします。
矯正をかけなかったら髪がウネウネになるし、広がるし、大変なんです。
小さい頃は今よりもクセが強くてコンプレックスだったので、髪のことで嫌なおもいをしたもありました。今は前ほどではないですが、今でもちょっと落ち込むことがあります・・・。

シャンプー?コンディショナー? 2006/10/06 (金)
先日シャンプーとコンディショナーの詰め替えパックを買いました。
コンディショナーは買った日のうちにボトルに入れ、シャンプーは後日ボトルに入れました。
そして詰め替えたシャンプーで髪を洗うと・・・。
アレ?泡立たない・・・、なんで??と思い、詰め替えたパックの袋を見てみると・・・「コンディショナー」と書いてありました。
買うときにきちんと確認をしたつもりだったのに・・・。
どっちもコンディショナーって・・・。
結局またシャンプーを買いに行かないといけなくなりました。
シャンプー・コンディショナーの詰め替えを買うときはきちんと確認しましょ〜。

引越し。 2006/10/05 (木)
先月末に引っ越しました。
引っ越しって大変・・・。
新しい家の片付けもしないといけないし、前の家の片付け・掃除もしないといけないし・・・。
とりあえず生活ができるスペースは確保してあるのでなんとか生活はしているのですが、まだまだ片付けをしないといけないので、しばらく休みの日は家の片付けをしないといけないなぁ・・・。
でも今週の土曜日は久しぶりトモダチに会うことになっているので、日曜日・月曜日に片付けをしようと思います。早く片付けよ〜。

5日分・・・ 2006/10/03 (火)
先週の金曜日から今日までの5日間新聞が読めず、記事の切り抜きもできず机の上に新聞がたまっていました。今日やっと5日分の新聞を読んで必要な記事を切り抜きました。
新聞をためると大変だなぁ・・・。

10月になりました。 2006/10/02 (月)
昨日から10月になりました。
今朝出勤するとき何も考えず七部袖のシャツを着ました。昼間は暑かったのですが、夕方になると寒くなってきました。
秋になったなぁ・・・と思いつつ明日は長袖のシャツを着ようと思います。
風邪ひかないように気をつけよ〜っと・・・。

夜の会議・・・ 2006/09/28 (木)
今日の夜も会議があります。(2つ)
1つは18時〜。2つめは19時〜なので、18時〜1つめの会議に出て、19時前に会場を出て19時〜は次の会議に参加をしようと思います。なぜこんなことになったのかというと・・・・。今日になって18時〜の会議があると連絡があったのです・・・。
まぁ、イロイロあるけどがんばろ〜・・・

苦手克服のチャンス? 2006/09/27 (水)
今日の夜はとある会議(?)のようなものがあります。
この会議実は結構苦手な会議なのですが、みんなでやると決めたのでやらなくてはいけません。実は苦手なものが多い私にとっては、苦手克服のチャンスが多いというふうにもとれるのですが、苦手だと思ってしまうとその場所に行くことさえも憂鬱になってしまう・・・・。
でもやらないとなぁ〜。みんなで決めたんだし・・・。
がんばって行ってくるかぁ〜

閉会日。 2006/09/26 (火)
今日は9月定例市議会の閉会日でした。
朝から傍聴に行っていました。
閉会日は本会議採決というのがあります。
今日は、教育基本法見直しについて慎重な対応を・・・という陳情の採決と(委員会では不採択となっています)、教育基本法早期改正をもとめる意見書の請願の採決がありました。慎重な対応を・・・という方は不採択になり、早期改正の意見書を求める方が採決に!!
この結果を傍聴席で見ていた人たちは「えぇ〜!!」と驚いていました。やっぱりみんな教育基本法見直しについては慎重に議論をしてほしい。むしろ改正なんてしてほしくないと思っているんだなぁと実感しました。

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next



| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |
CmfDiary(ver1.11)