| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next

明日は閉会日 2006/09/25 (月)
明日は9月定例岡山市議会の閉会日です。
みなさん傍聴に来てくださ〜い!!
文教委員会では不採択になった「教育基本法見直しについて慎重な対応を求める意見書」についても反対討論をします。

気になる最終回・・・ 2006/09/21 (木)
今日は私が楽しみにしているドラマの最終回です。
最近あまり観ていないドラマの中で唯一観ているドラマ。
最終回どうなるのか、朝からワクワクしています。
どういう結末になるのか楽しみ・・・。
でも問題は観ることができるのかどうかです。
今日は夜会議があるのです。21時には終わる予定ですが、先週の会議は21時40分くらいまででした・・・。
今日だけは早く帰りたい。
 私が楽しみにしているドラマのHPは
  http://www.tbs.co.jp/hana-yaku/ です。こっちも見てみてください。


宣伝 2006/09/20 (水)
今朝市役所前(大供公園前)で宣伝がありました。
主催は「市民本位の市政をつくるみんなの会」
どんな宣伝だったかというと、金甲山建設残土についての宣伝でした。
来月15日にはシンポジウムも予定されています。
私も金甲山(現地)を見に行ったことがあるのですが、本当にビックリしました。もともとあった谷が埋められて小山になっていたり・・・と自然が破壊されていました。
みなさんぜひシンポジウムに参加してください!!
10月15日(日)午後1時30分〜午後4時30分
場所は、光南台公民館です。

 写真は金甲山を見に行ったときのものです。
 ずっと遠くまで見えるグレーのものが建設残土です。すごいでしょ?
1158740892.JPG

前島に行ってきました。 2006/09/19 (火)
金曜日の夜から前島に行ってきました。
連絡のことなどでちょっとムッとしましたが、行ったら行ったで楽しかったです。でもせっかく行ったのに16日の午前中は少し遊んで結局みんなで寝てしまい、ちょっと時間がもったいない感じがしました。
しっかりとまではいいませんが、もう少し計画を立てて行ったほうがよかったのかなぁと思いました。
みんなで遊ぶのはスキですが、精神的にキツイ時や落ち込んでいるときに遊んだりみんなで飲んだりということがキツイ私にとってはちょっとキツかったなぁと思いました。
まぁこれは私の事情で相手にはこちらから話さないとわからないし、話さなければ私の状態はわからないだろうと思うので迷惑な話だと思いますが・・・。

今日の夜から・・・ 2006/09/15 (金)
今日の夜からとある団体の合宿に参加をする予定です。
仕事が終わらないと行けませんが・・・。
当初集合時間は20時となっていたので、なんとか間に合うかなと思いつつも「集合時間ギリギリかも・・・」という連絡をしたら「集合時間1時間早くなったよ。」と言われました。
連絡をするまでぜんぜん知らなかった私。
ちょっとムッとしてしまった私は「間に合わなかったらおいて行ってください」と伝えました。明日から参加をする人もいるんですが、それを知ったのも昨日の夜。知らない間に話しはどんどん進んでいっているんだなぁと思いました。「集合時間が変更になったなら教えてよ!なんで変更のこと教えてくれないの?信じられん!!」と思いました。
ちょっと行く気がなくなってきた・・・。


今日は長かった・・・ 2006/09/14 (木)
今日は田畑議員の個人質問がありました。
午前10時から1人目の質問がはじまりました。
午前中に休憩があることはあまりないのですが、今日は午前中に休憩があったりといろんなことがあり本会議の時間が延びました。
共産党の議員は最初から最後まで会議に出席をしていますが、途中で帰る議員さんもいるみたいです。
本会議の途中でなぜ帰るのかぁと疑問に思いました。私の中で議員さんは本会議等でみんなの声を届けたり、公約の実現や市民みんなが暮らしやすい岡山市にするためにがんばっている。本議会・委員会はみんなの声を届けたりするため、たとえ自分が発言をしていなくても、とっても大切だと思うのですが、帰ってもいいのかなぁ・・・。みなさんどう思いますか?

明日は藤沢議員の質問です。
みなさん傍聴に来てください!!

明日の質問・・・ 2006/09/13 (水)
今日の個人質問はなんと8人いました。
絶対5時には終わらないだろうと思っていたのですが、5時15分前に終わりました。
意外と早く終わったのでビックリしました。

明日は田畑議員の質問です。
質問内容は・・・・ (6番目)
 @同和団体への補助金廃止について
 Aさい東町公園問題について
 Bラウンドワンについて
 C中心市街地活性化とまちづくりについて
 D農政・農業振興について
 E近代土木遺産を市文化財に指定することについて です。

 みなさんぜひ傍聴にきてください!!

個人質問1日目 2006/09/12 (火)
明日から個人質問がはじまります。
明日は崎本議員の個人質問があります。2番目の質問なので、午前中に終わると思います。
質問項目は・・・
 @増税と市民のくらし A岡山市水受給計画の見直しを求める B市民病院の今後の方向について C「機構改革」の評価と「成果主義」制度導入の問題点にいて D男女雇用機会均等法の改正点と課題について E子ども読書推進計画の策定について です。
みなさんぜひ傍聴にお越し下さい!!

日曜日は・・・ 2006/09/11 (月)
昨日の日曜日は「私たちのまち岡山を考える市民のつどい」に参加をしました。
午前中に分科会があって、午後から全体会がありました。
分科会は「特別分科会 岡山から戦争と平和を語り継ぐ」に参加をしました。この分科会で発言をすることになっていた私。事前に発言内容を考えようと思っていたのですが、なかなか考えることができず、結局当日の朝会場で考えました。会場には40人くらいの人がいました。とっても緊張してしまい、手がプルプル振るえ、できることなら発言したくないとまで思いましたが、私たちがやっている空襲語り継ぎのことをたくさんの方に知ってほしかったのでがんばって発言をしました。
今後は戦災調査などもしつつ語りつぎ活動をやっていこうと思います。

朝宣伝 2006/09/08 (金)
今朝8時から市役所前(大供公園)で宣伝がありました。
いつもより早く家を出て写真を撮りに行きました。
写真を撮った場所は植え込みがあるところだったので、写真を撮っている時に3箇所くらい蚊にかまれました。かゆ〜い。


1157682792.JPG

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next



| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |
CmfDiary(ver1.11)