| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next

財政分析U 2006/08/03 (木)
今日は瀬戸内市S議員と財政の勉強をしました。
数字を表に打ち込んでグラフつくるという勉強をしたのですが、
どこの数字を入力するのか、数字を探すのに時間がかかりました。
少しずつ入力して表を完成させたいと思います。

バルトの楽園 2006/08/02 (水)
昨日「バルトの楽園」を観に行ってきました。
この映画が上映されると聞いたときから絶対観たいと思っていた私は、とっても楽しみに映画館に行きました。
今週までの上映だったと思いますが、時間のある方はぜひ観に行ってください!!
 
 ストーリーは、第一次世界大戦の青島(チンタオ)で日本軍に囚われ たドイツ人捕虜に対して、徳島県の坂東収容所はドイツ人の人権を遵 守し寛容な待遇をし、地域住民と民族を超えた人間愛を育みながら収 容所での生活を送るという話しです。

 

1154505977.jpg

平日に・・・ 2006/08/01 (火)
今日これから映画を観に行ってきます!!
平日に映画を見ることがなかなかできないので、気分転換に行ってきます。

今年も行ってきます。 2006/07/31 (月)
明日から8月です。
ここ数年8月のはじめは広島である原水爆禁止世界大会に行っています。今年も行ってきます。
この大会は日本からだけでなく、世界からもたくさんの参加があります。昨年はフランスから青年がたくさん来ていました。
この大会に行くと、世界で原水爆禁止の運動をしている人に会うことができ、岡山でもがんばろ〜っと元気がでます。



ステッカー 2006/07/28 (金)
少し前から、平和に関するステッカーを集めはじめました。
各県や団体によってデザインが違うし、同じことを書いてあるステッカーでもデザインによって印象が全然違います。
下の写真は、香川県・静岡県・岡山県などのステッカーです。
平和のステッカーがあったらぜひ教えてください!!
1154073380.jpg

今年の夏は・・・ 2006/07/27 (木)
キャンプを2回します!!(予定)
1回目は8月に、2回目は9月にします。
2回目はどこでするのかなどなどはまだ未定ですが、楽しい思い出をいっぱいつくりたいと思います。

PEACE 2006/07/26 (水)
数日前、雑貨店に行きました。店内を見てまわっていると、キャップのコーナーがありました。
昨年くらいから探しているキャップを発見しました!!

その防止は、PEACEとピースマークが書いてあるキャップです。
色は水色と黒がありましたが、水色にしてみました。

これから暑くなるので、たくさんかぶりたいと思います。
1153901027.jpg

インターネットよりも電話がいい 2006/07/25 (火)
夏にキャンプをしようと思って、インターネットでイロイロ調べてから予約の電話を何件かしてみました。
インターネットで書いてあったから大丈夫だろうと思ったけど、電話で細かく確認をすると「インターネットには書いてあるんですが、実は今はもうテントの貸し出しはしていないんです・・・。」という答えが返ってきました。「聞いといてよかった!!」とホッとしたとどうじに、テントも何も持たずに行ったら大変なことになるじゃん!と思いました。
変更があったときには早めにインターネットも直しておいてくださ〜い!!

緊急申し入れ 2006/07/24 (月)
今朝「高齢者に対する負担増の中止と新たな軽減措置の創設を求める緊急申し入れ」をしました。

 この間、高齢者をめぐる負担増は、小泉構造改革による医療費窓口負担にはじまり、介護保険料・利用料の引き上げ、年金制度改悪による毎年の給付額の引き下げなどなどすさまじい規模で高齢者世帯にのしかかっています。
負担増が高齢者の生活を破壊することにつながらないように、実施について様々な提言をしてきましたが、事態は深刻で高齢者の耐えられる限度をはるかにこえたものとなっています。
各種負担軽減制度の周知と活用をはじめ、個別相談に応じることとともに高齢者の声を真摯に受け止めることなどを要望しました。
1153724712.JPG

毎年この時期は・・・ 2006/07/21 (金)
ここ数年、毎年夏に点数集めをしています。
何の点数かというと、セブンイレブンのお惣菜などについている点数です。
この点数を30点集めると、お皿やボール・お弁当箱などがもらえるんです!!今年はスヌーピーのお皿がもらえるようです。
まだまだ集めはじめたばかりですが、早く30点集めてお皿をもらお〜っと

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next



| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |
CmfDiary(ver1.11)