| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next

財政分析 2006/07/19 (水)
今日は瀬戸内のS議員と一緒に財政の勉強をしました。
分析シートを使って自治体の財政を分析するのですが、数字が苦手な私は、表を見るだけでウッとしてしまいました。
一日かけてなんとかH16年度の表には書き込みましたが、1年分だけみてもわからず・・・。
時間を見つけて過去の表もつくりたいと思います。
来週分析できるようにがんばりま〜す。

1153298243.jpg

水もしたたる・・・ 2006/07/18 (火)
日曜日と月曜日の午後平和行進を歩きました!
日曜日の午後歩き始めたときは晴れていたので「カッパも傘も持ってこなくてよかった!」と思っていましたが、途中から雨が降ってきて”びしょ濡れ”に・・・。
月曜日は、カッパと傘両方使えば濡れないと思い、カッパを着て、傘を持って歩きました。
歩きはじめてすぐに大雨になったので傘をさしてみると・・・
傘が壊れていました。ショツク!!!
カッパ着ててよかった! 
平和行進を歩いて4年目(?)はじめて雨の中歩きました。

 写真は日曜日歩き始めた時のもの
   (カンパ箱を首からかけているのが私です)
1153213298.JPG

明日からの連休は・・・・ 2006/07/14 (金)
土曜日は、午前中空襲体験をされた方のお話しを聞き、午後は学習会に行くかどうかで今は悩み中・・・。夜は飲み会(労働学校の修了式コンパ)

日曜日は午後から平和行進で歩きます。

祝日の月曜日も平和行進で歩きます。(午前中は休ませてもらって、午後から歩く予定)

SunFlowers 2006/07/13 (木)
SunFlowersってなんだと思いますか?
Sun=夏 Flowers=花 といえば「ひまわり」です。
なぜこれを聞いたかというと、韓国のお土産でもらったからです。
でも花ではなく「チョコレート」なんです。
チョコボールとパッケージに書いてあったので、普通のお菓子じゃん!!と思って封を開けてみると、種のような形をしたチョコ。
食べてみるとひまわりの種をチョコでコーティングしたお菓子でした。
おそるおそる食べてみると意外と美味しくてビックリしました。
職場で「ひまわりの種は食べれるんですか?」と聞いてみたら「食べれるよ、中国ではよく食べられているということでした」
 世界にはいろんな食べ物があるなぁ〜と思いました。
1152776770.jpg

ウトウトした間に・・・。 2006/07/12 (水)
今朝7時前に目覚めた私は「まだ7時じゃないし・・・」とウトウトしてしまいました。そのウトウトした間に・・・。
 夢の中で目覚めた私は7時に起きて仕事にいく準備をしていました。フッと見た時計は7時じゃなくて9時。さっき7時だったのに・・・と少しだけ考えましたが、寝ぼけてて時計を見間違えていたことに気付き、慌てて仕事にいく・・・」というところで目が覚めました。7時に起きましたが、そんな夢を見た後だったので、時計を確認して、テレビをつけて時間の確認をしてホッとしました。

 夢の中で9時だったことがわかったとき「なんで誰も起こしてくれんの!!」と思いましたが一人暮らしだから誰も起してくれるわけない・・・

今日は・・・ 2006/07/11 (火)
今日は母と兄の誕生日です。
仕事が終わったら実家に電話をして「オメデトウ」を言いたいと思います。実家に帰るときは誕生日プレゼントを持って帰ろうかなぁ〜

抹茶と落雁 2006/07/10 (月)
今日抹茶を飲みました。
抹茶はS議員がたててくれました。
お茶うけに落雁を食べました。久しぶりに落雁を食べました。
落雁は甘すぎてあまり美味しくないという印象があったのですが、今日食べた落雁は甘すぎず、とても美味しかったです。
いままでの落雁に対するイメージが変わりました。

1152519155.jpg

七夕 2006/07/07 (金)
今日は七夕です。
今日は一年に一度だけ織姫と彦星が会うことができる日といわれています。
一年に一度だけしか会えない今日、晴れて二人が会えるといいなぁと思います。
 
 

「残留孤児裁判」傍聴 2006/07/06 (木)
昨日、中国残留孤児裁判の傍聴に行ってきました。(2回目)
この裁判傍聴に行くまで裁判所に行ったことのなかった私は、はじめて裁判所に行ったとき、どこに行ったらいいのか、集合がどこなのかわからず、迷子になりそうでした。
今回は集合場所も前回と一緒だったので迷うことなく行くことが出来ました。
裁判では、小さい時からの状況を聞かれていました。
最後に一言といわれたとき、「自分はずっと日本で育ってきた同じ年の人たちと全く違う生活をしてきた。中国でいじめられ、教育もきちんと受けることが出来なかった。政府はなにもしてくれなかった・・・。」の意見を聞いてウルウルしてしまいました。

FAX 2006/07/05 (水)
昨日、新しいFAXに電話番号の登録をしたりといろいろ設定をして一括送信などができるようにしました。
昨日から視察に行った議員と今日から視察に行った議員が帰ってくると少し驚くかな?


Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next



| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |
CmfDiary(ver1.11)