| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next

キャンドル 2007/07/02 (月)
金曜日の夜は『犠牲者2000人へとどけ ピースキャンドル』という集会(集い)をしました。
80人の参加で、大成功でした。
今年は若い世代の参加者も多く、これからの企画につなげていきたいと思います。
ライブもよかったです。

1183366615.JPG

19時〜・・・ 2007/06/29 (金)
今日19時から、市民会館となりの石山公園で「犠牲者2000人にとどけピースキャンドル」を行いま〜す!!

今年で戦後62年、戦争・空襲を体験された方が少なくなり、知る機会が少なくなった私たち若い世代の人に、岡山でも空襲があったことを知ってもらいたいと企画をしました。ぜひ参加してくださ〜い。
ライブもします!!

チョコレート 2007/06/29 (金)
この仕事を始める前から知っている方から、アメリカに行ったからお土産と「チョコレート」をいただきました。
おもわぬプレゼントにとってもうれしくなりました。

一つずつ味わって食べよ〜っと
1183103090.jpg

初質問A 2007/06/28 (木)
昨日に引き続き、今日は竹永議員と林議員の個人質問がありました。
林議員は子育て世代の応援や踏切の交通安全対策についての質問をしました。
子育て世代の応援は、妊婦検診や育児休業中の保育園入園についてなどなど現状がどうなっているか、またみなさんから聞いた声を議会でこういう声を聞いていますという風に具体的に話をしてくれ、分かりやすかったです。

初質問@ 2007/06/27 (水)
今週から選挙後初めての定例議会個人質問が始まりました。
今日は崎本議員と河田議員の質問がありました。
初質問の河田議員は、御津と旧岡山市との違い(格差)を数字で示してくれ、わかりやすかったです。傍聴に来られていた方にも分かりやすかったんじゃないかなぁ?と思います。
ただ、再質問の時に時間が足りなくなってしまったのはホントに残念です…。

青年交流会 2007/06/25 (月)
昨日の夕方からは「岡山青年交流会」を行いました。
内容は、岡山の青年がどんな働き方をしているのか、職種によってどんな働き方なのかなどなどを交流をしました。

今まで知らなかった介護職の大変さや派遣労働がどういう仕組みになっているのかなど現場の声を聞くことができました。
昨日の集会は岡山での運動の一歩として、これからもいろんな運動をして青年のネットワークとかできたらいいなぁ〜と思います。

小雨のなか・・・ 2007/06/25 (月)
昨日の午前中、小雨が降っていましたが戦災遺跡めぐりをしました。
奥市にある護国神社を出発して国清寺や大福寺、浄教寺、三勲小学校などを説明を聞きながら見て回りました。
説明が出来るようにと下見をしていたのですが、いざ本番になると何を話していいかわからなくなり戸惑ってしまいました。
しっかり勉強しないとなぁ〜。

起きてみたら・・・ 2007/06/22 (金)
今朝6時頃目が覚めましたが、もう少し寝れるなぁ〜と思い、二度寝をしてしまいました。
二度寝をして次に目を覚ますと、なんと・・・『8時4分』。
天気を見ると雨、自転車で行ってもバスで行っても遅刻だぁ〜と思ったのですが、少しでも遅刻する可能性が低そうな自転車で出勤しました。
家を出たのが10分、雨だったためちょっと自転車置き場で手間取りましたが、市役所に入ったのが30分で無事に到着。(控え室に着いたのは30分過ぎなので少し遅刻ですが・・・)
今まで何度か寝坊をしたことがあったのですが、その中でも最短の時間で出勤したんじゃないかなぁ〜と思います。
昨日も12時前に寝たのになぁ・・・。

お米は・・・ 2007/06/21 (木)
お米は炊いて食べるものというイメージが強いですが、最近ではお米を粉状にして小麦粉のかわりに米粉をつかった食品もいくつかあります。
例えば米粉パンや米粉ケーキ。
普通のパンとは違ってモッチリしていておいしいです。
米と生クリームを一緒に食べると考えるとゾッとしますが、米粉ケーキと生クリームはあいます。おいしいです。
みなさんもぜひ、お店などで探してみてください!!

そうそう、パンといえば、先日パンの中にお餅が入ったものがありました。
パンの中に餅?と思うかも知れませんが、意外な組み合わせでおいしかったです。また食べたいなぁ〜。


はじまりました。 2007/06/20 (水)
今日から代表質問がはじまりました。

日本共産党岡山市議団の質問は22日の午後からの予定です。
みなさんぜひ傍聴にお越しくださ〜い。


Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next



| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |
CmfDiary(ver1.11)