| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next

間食 2006/02/28 (火)
私の職場、共産党市議団控室には最近果物などがあります。あるとついつい間食をしてしまいます。最近間食を減らすように気をつけていますが、誰かが間食をしているとついついつられて食べてしまいます・・・。
今日は、控室に来られたNさんが文旦の皮を使った日本茶が合うお菓子の差し入れをしてくれました。ちょっと苦いけどクセになる味です。

朝から 2006/02/27 (月)
今日は朝から会議でした。しっかり学習の時間もありました。
聞きなれない言葉についつい・・・。
夜は、3月に来られるベネズエラ代表団の企画の会議があります。
今日は一日会議・・・。
では、夜の会議に行ってきま〜す。

2回目の・・・ 2006/02/23 (木)
昨日の夜ケーキを作りました。
といってもとっても簡単なものですが・・・。
今月に入ってから2回目のお菓子作り。作る前はすっごくやる気があるのですが、だんだん手がだるくなってきて昨日もまぁこのくらいでいいよ・・・と途中でちょっと手を抜いてしまいました。
なので、あまりふくらんでいないケーキが・・・・。
今度作るときは手を抜かず、きちんとふくらむケーキを作りたい!と思います。

明日から議会 2006/02/22 (水)
明日から議会がはじまります。
今議会も代表質問があります。
今回はT議員が代表質問をします。
3月3日10時〜代表質問なのでぜひ傍聴に来てください!!
ほぼ毎議会傍聴席で会うあの人に今議会も会えるのか楽しみです。
「あの人」というのは、私がこの仕事をはじめてから傍聴席ではじめて話をしてちょっと仲良くなった方です。
いつも会うと楽しませてくれるので会うたびに元気をもらえる人なので
今回もぜひ会いたいです。

Hello Kitty 2006/02/21 (火)
私は小学生のころからキティちゃんがスキです。
数年前、キティちゃんのボールペンをある人にもらってから集めるようになりました。
ちょうどその頃出張の多かったTくんにいろんなところでボールペンを買ってきてもらい今では、何本あるのかわからないくらいのキティちゃんボールペンがあります。何本あるのか数えようと思いつついつも後回しでなかなか数えることができません。
今使っているのは、オリーブキティのシャーペンと宮島の鹿キティのボールペンです。宮島鹿キティの次は、青森ねぶたキティを使う予定・・・。

バタバタ 2006/02/20 (月)
土曜日は朝からバタバタしました。
午前中歯医者に行って、その後新聞を配って午後からは事業仕分けに行きました。
事業仕分けって??
市民が具体的な市の事業について担当課から直接説明をうけて意見を言い、要・不要の判断をするというものです。30分で1つの事業について判断をします。

市がどんな事業をしているのか知ることができるというところはいいと思うのですが、説明も質問も含めて30分で判断というのは難しいと思いました。

バッサリ 2006/02/17 (金)
昨日、バッサリ髪を切りました。
少し前から毛先が傷んでいるから切りたいとは思っていたのですがなかなか行けずにいました。昨日思い切って行ってきました。
ここ数年は基本的な髪型は変わらず、長いか短いかの違いくらいだったのですが、今回は久しぶりにちょっと短めです。「幼くなった」と数人の人に言われました・・・。

不思議な出来事 2006/02/16 (木)
昨日、コタツでウトウトしてしまいました。夜中に目を覚ますと部屋の電気が消えていたんですが、私は電気をつけたままだったのに・・・と思って考えてみました。でも何回考えても自分で電気を消した記憶はないんです。そういえば私は自分でも知らないうちに手に怪我(朝起きたら手から血が出ていた)をしたり、おっきなアザ(足が痛いなぁと思って見てみると、足にはおっきなアザ)ができたりということが過去にありました。どれもいつやったのか全く覚えていないんです。友人たちには「夢遊病なんじゃ・・・」と言われました。
もう一つ、私は寝言もはっきり言うらしく、聞いた人はみんな電話で話をしていると思うくらいはっきり話すそうです。
ある時は会議の話をしていたり、人の名前を読んだり・・・。最近はムクッと起きて(目も開いていたそうです)「松井がかゆい」と言ったらしいです。松井って誰?と聞かれましたが、私にもわからないんです・・・。

F議員宅近くには・・・ 2006/02/15 (水)
共産党市議団のF議員の家の近くには美味しいお店がいくつかあります。一つはラーメン屋さんでもう一つはパスタのお店です。
今まで「ラーメンは・・・」と思っていた私がここのラーメンは美味しいと思ったお店はF議員の家の近くにある「嵐屋」というお店です。塩ラーメンのお店です。パスタのお店は去年の市会議員補欠選挙のときに発見したお店です。名前はたしか「パル パスタ」というお店だったと思います。パスタとピザが美味しいです。2つとも場所がわかる方はぜひ一度行ってみてください。

会議 2006/02/14 (火)
今日は一日会議でした。
午前中と午後は民主団体との懇談会でした。
今日はもう一つ、9時半からバレンタイン行動というのがあったので、午前中の会議前にはバタバタしてしまいました。
でもなんとか無事に会議が終わって安心しました。

今日はバレンタインなので、会議に参加されたみなさんにチョコを渡しました。それ以外にも、控室に来られた方にもチョコを渡しました。もちろんT議員とF議員にも・・・。

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next



| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |
CmfDiary(ver1.11)