| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next

ドッキドキの・・・ 2005/11/10 (日)
月曜日にある会議の出席確認電話かけを今日しました。
私は電話をするのがちょっと苦手(>_<) 緊張してドキドキしたり、慌ててかんだりすることもよくあります。この時期、各団体は交渉で忙しく「欠席」という答えが多いので、ちょっとヘコみます(+_+)

明日も電話かけがんばろ〜(^0^)/

懇談・交渉 2005/11/09 (水)
今日は民主団体の方と一緒に乳幼児医療費の交渉に参加をしました。昨日は民主団体の方と市との懇談会に参加をしました。(両方とも写真を撮るため)
昨日は大人の方ばかりで、今日は大人の方とこどもたちも一緒に交渉に参加をしました。懇談や「乳幼児医療費制度を就学前まで拡大を」と交渉をしているところを見て、私もがんばらないとなぁ〜と思いました。


予算要求書 2005/11/08 (火)
昨日1日会議をして話し合った予算要求書の打ち直しを今日しました。
項目がたくさんあってときどき自分がどこを直していたのかわからなくなったり、見間違えたりしながら直しました。
明日、もう一度きちんと直しているか確認をしようと思いま〜す。
要求書をつくるのって大変だなぁ〜。



この仕事をはじめて・・・。 2005/11/07 (月)
今日は朝からずっと来年度予算の要求書をつくりました。
会議をしながら要求書を直しました。
予算要求書はA4の紙で15枚くらいあり、膨大な量でした。
この仕事をするようになって、本当にはじめての体験がたくさんありました。今日の会議もその一つです。結構忙しいときもありますが、市政が自分たちにとって身近なものということが実感できるようになりました。この日記もそうですが、たくさんの人に見てもらえるように少しでも市政のことが発信できたらなぁと思います。(ただ、私の感じたままにしか書きませんが・・・)

お弁当を作ったから?? 2005/11/04 (金)
今日、お弁当を作ってきました。
昨日夕食を作っているときに「明日お弁当を持っていこう」と思いついてので作ってみました。いつもは夕食を作っても次の日にお弁当を持っていこうなんて思わないのに・・・。
いつもしないことをするから、その後驚く?(恐い)出来事がありました・・・。あまりの恐さに泣いてしまいました・・・。もう二度とあんな思いはしたくないと思った昨日のちょっとした事件でした。
こわかったぁ〜

太った?? 2005/11/02 (水)
最近ほぼ毎日ある人と夕食を食べています。
一緒に食べるとついついたくさん食べてしまって、最近なんかちょっとヤバイ・・・。太ったかも・・・。
誰かと一緒に食べるご飯はおいしいけど、今日からちょっと気をつけよぅ。食欲の秋というけれど、私はスポーツの秋で健康的にダイエットをしようと思います。(計画倒れにならないようにガンバロー)

中国残留日本人孤児 2005/11/01 (火)
日曜日中国残留日本人孤児訴訟の報告会があり、午前中にあった訴訟報告に参加をしました。中国語での報告はほとんどわかりませんでしたが、手元の資料や通訳でなんとなくわかりました。
でもまだまだ知らない事が多いことをあらためて実感しました。
日本が中国でしてきたことや日本人残留孤児のことを少しずつ勉強していきたいと思いました。
あと中国語も少しずつ勉強していきたいなぁ〜

時間 2005/10/28 (金)
昨日学習会が終わって、22時半くらいから最近イロイロ悩んでいた友人と久しぶりにゆっくり話をしました。
先週から気にはなっていたのですが、お互いの予定が合わなかったり等でなかなか話す時間がなかったので22時過ぎと遅い時間でしたが話をしました。終わったのは24時頃でしたが、友人から届いた「ありがとう」のメ−ルを見てゆっくり時間をとって話をすることってタイセツだなぁ〜と思いました。いろんな人とゆっくり時間をとって話をしたいと思いました。

米粉パン 2005/10/27 (木)
今日米粉パンをもらいました。
オレンジピールコッペとクランべリーフランスという2種類のパンです。普通のパンと違いちょっともっちりしていておいしいのです。
種類もたくさんあります。(アップルパイ・オサツコッペ・メロンパンなどなど)機会があればぜひ一度おためしあれ。


今年初の柿 2005/10/26 (水)
昨日、今年初めての柿を食べました。
メモを取りながら柿を食べるつもりでしたが、メモをとるのに必死で柿をプリンの上に置いていました。
いざ柿を食べようと思い食べてみると、なんか渋いようなちょっと変わった食感。これを友人にも体験してもらうと、なんかおかしいと言われました。原因はプリンの上に置いていたからだよ!!と言われ、置いていただけでこんなに変わるかなぁ〜と思いつつ、すぐに食べればよかったとちょっと後悔をしました。

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next



| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |
CmfDiary(ver1.11)