| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next

乾燥 2005/10/25 (火)
最近肌の乾燥がひどい。
乾燥のしすぎでカサカサでイタイ・・・。
今までこんなに乾燥したことがなかったので、ちょっと慌てましたが、今日はしっかり保湿をして寝たいと思います。それにしてもイタイ・・・。
なんで今年だけこんなに乾燥がひどいんだろう??

「休日は何をしていますか?」 2005/10/24 (月)
土曜日に、ある人から「休日は何をして過ごしますか?」と聞かれました。フッと考えてみると私の休日(仕事が休みの日)はほとんどといっていいほど会議が入っているんです。なので、たまに休みがあると何をしようか考えてしまいます。最近はちょっと風邪気味なので休みがあれば家にいることが多いですが、たまには外に出てフラフラと散歩をして気分転換をしようかなぁ〜と思った週末でした。

学習会2 2005/10/21 (金)
昨日の学習会54人の参加で無事に終わりました。
挨拶もなんとか無事に終わりましたが、ちょっと元気がなかったと友人からいわれました・・・。
講演では、アジアの歴史のことや日本の進路についての話がありました。(経済の話)
日本はアジアの一国としてアメリカよりもアジアの国と協力して平和な世界と貧困のない世界をつくっていかないといけないと思いました。
昨日の講演を聞いて、もっとアジアのことを学んでみたくなりました。
講演を聞いて元気になりましたが、その後やっぱり「はぁ〜」とため息をついてしまいました。

学習会 2005/10/20 (木)
今日は18時半〜学習会があります。
挨拶をしないといけないのですが、原稿はつっくてみたものの頭の中は真っ白、緊張はしているようなしていないような・・・。
あ゛〜、どうしよ〜。困った・・・。
なんか最近は気分の浮き沈みがはげしいような気がします。
気分転換はしているつもりですが、もっと他の気分転換方法をみつけないといけないのかなぁ〜。「はぁ〜」と最近はため息が続く秋の日々。

お菓子づくり 2005/10/19 (水)
きのう仕事から帰ってホットケーキを焼きました。
本当は大学いもかわらびもちが作りたかったのですが、ちょっとめんどくさいと思ったので、簡単にできるホットケーキを焼くことにしました。一時期お菓子作りにハマってパウンドケーキなどを作ったことがありましたが、最近は全然作っていなかったのでまた時間をみつけてはお菓子を作ろうと思います。今度は大学いもかなぁ〜

傍聴に行って思ったこと。 2005/10/18 (火)
今日は臨時議会がありました。
新しい市長と議員さんの挨拶がありました。
今日の議会は報道関係者の方がたくさん来られていました。
テレビだけで5社くらい来られていました。それに加え新聞記者さんが来られていました。
この間、急な国政選挙や市長・市議補欠選挙と急な選挙が続き、記者さんも選挙の取材で大変だったんだろうなぁ〜と思いました。
議会が終わって走って出て行ったテレビ局の人を見て報道関係で働く人は大変だなぁ〜と思いました。

反省・・・。 2005/10/17 (月)
連絡ミスで人に嫌な思いをさせてしまった。
連絡がいっていると思っていたら実はいっていなかった・・・。
今後はこんな事がないように確認もしながらみんなに伝わるようにしていきたい。


車椅子 2005/10/13 (木)
私は今まで車椅子を押したことがありませんでしたが、お昼にあったデモで初めて車椅子を押させてもらいました。
数十分のことですが、とても長く感じました。
車椅子を押した感想は、歩いている人には気にならない些細な段差も、車椅子にとっては危険だなということと、道路が斜めになっているところは本当に怖かったということです。車椅子の人もそうでない人もみんなが通行しやすい道路になったらいいなと思いました。
緊張しましたが、とてもいい経験をさせてもらいました。
きっと私に押されていたYさんもハラハラドキドキしていたはず・・・。

市民は・・・ 2005/10/12 (水)
昨日、新市長さんの挨拶がありました。
私が一番印象的だったのは「市長は社長・議員は取締り役・市民は株主」という言葉です。
新聞を見ると、市民は役所からサービスという配当を受ける・・・と書いてありました。サービスが配当なら、みんなが暮らしやすく、そして市民の意見をしっかり聞いて、市民のための・市民の目線に立った市政にしてほしいと思います。

片付け 2005/10/11 (火)
今日はお昼すぎから、T議員につられて机まわりと棚を整理しました。
少し広くなった机ときれいになった棚を見て気分もスッキリ。
次は自分の部屋を片付けよ〜っと。


Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next



| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |
CmfDiary(ver1.11)