| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next

またまた 2007/06/18 (月)
今日の夜、お正月・一斉地方選挙に続き、またまた日本共産党書記局長の市田忠義参議院議員が岡山に来られます。

今日はどんなお話が聞けるのか楽しみです。

月曜日は・・・ 2007/06/18 (月)
毎週月曜日、私は楽しみにしていることがあります。
それは21時からのドラマ『プロポーズ大作戦』です。
このドラマは、主人公が後悔している過去に戻ってやり直すというドラマです。過去に戻る時の演技がちょっとうさんくさい感じですが、現実にはありえない話なのでけっこう面白いです。
ここ数年はあまりドラマというかTVをあまり見ませんが、久しぶりにハマッタドラマです。もうすぐ最終回ですが、ぜひ一度見てみてください。

青年キャラバン 2007/06/13 (水)
今、日本共産党と日本共産党といっしょに日本をかえるネットワークが全国縦断 青年キャラバンをしています。(東日本、西日本に別れて)
その全国キャラバンが午後岡山入りし、駅前などで宣伝しました。
仕事終了後、私も参加をしました。

政党の車で宣伝といえばどうしても候補者の人が演説をしていると思いがちですが、このキャラバンは各地の青年が自分の言葉で演説(訴え)をするんです。もちろん岡山でも青年が自分たちの言葉で労働実態や平和の想いを話しをしましたよ〜。

自分たちと同じような青年が宣伝をしている姿を見てたくさんの方が足を止めてくださったり、振り返ってくれました。
「誰でもしゃべれるの?」と言いながら歩いていく青年やガッツポーズをしてくれるガードマンもいました。近くでティッシュ配りをしていた青年に話しを聞くと「学生の頃からバイトをしていたところで、契約社員になった。正社員と同じ仕事をしていても、給料は違うし・・・」と対話になりました。最後に雇用署名をお願いすると「いいですよ、頑張ってください」と署名をしてくれました。
1181809938.JPG

今日から・・・ 2007/06/12 (火)
今日からクーラーが入りました。
朝から入っていたそうですが、他会派の秘書さんに聞くまで知りませんでした。

聞いたのは2時過ぎだったかなぁ?それまでは全く知りませんでした。
いつもは議会がはじまる時から入るのですが、今回は一日はやく入りました。やった〜!!明日からは快適になるなぁ〜。

土砂降りの中・・・ 2007/06/11 (月)
昨日のお昼頃降った土砂降りの雨の中、私は雨宿りをしていました。
折りたたみ傘は持っていたのですが、かなり土砂降りだったので小降りになるまではといろんな軒先で雨宿りをしました。(たくさんの方が雨宿りをしていました)
小降りになった〜っと思って歩き出すと土砂降りになり、目的地に着くまでにけっこう時間がかかりました。
雨の日の外出はちょっと憂鬱ですね・・・。

きたー!! 2007/06/08 (金)
毎日30度を越す市議団に扇風機が2台きました。
買ったわけではなく、T議員さんとK議員さんのお宅で使っていない扇風機を持ってきてもらいました。

扇風機があるのとないのでは大違い。

部屋が少しでも涼しくなるようにと電気を消していたら「省エネ?」と聞かれました。それも理由の1つですが、電気を消していたら少しだけ涼しく感じるんですよね〜。
1181296257.jpg

あつ〜い 2007/06/07 (日)
今日も控室は暑いです。
昨日も32度、今日は33度ととっても暑い。(控室より廊下の方が涼しい)
まだまだクーラーはつきません。
17時を過ぎると、グッタリとして頭痛がします。

クーラーがつくまでは自然サウナの部屋で仕事をします。ダイエットができるかなぁ?

6月 2007/06/01 (金)
今日から6月になりました。
毎年、今の時期は半そでを着ているような気がしますが、今年はまだ長袖です。昨日もちょっと肌寒かったし、今日もちょっと寒かったので半そではまだ着てません。
暑い時と寒い時の差が結構あるので、体調を崩さないように気をつけよ〜っと。

ポスター 2007/05/29 (火)
私の地元で共産党のポスターを発見しました。
18年間地元で過しましたが、はじめての発見です。
ポスターが貼ってあったのは、なんと、私が通っていた中学校の通学路。中学校に通っていた時も貼ってあったんだろうけど、一回も気付着ませんでした。
探せば他の場所にも貼ってあるかもなぁ〜。

バッサリ 2007/05/24 (木)
昨日の夜、髪を切りました。(失恋をしたわけではありません)
けっこうバッサリと。
なぜ切ったかというと、梅雨の前にストレートパーマをかけて切っておかないと大変なことになるからです。(くせっ毛なので・・・)
夕方6時からの予約で終わったのは夜10時頃。かなり疲れました。
でもそのかいあって、髪は軽くなったしスッキリサッパリしました。
これで夏は涼しく過せそうです。

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next



| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |
CmfDiary(ver1.11)