| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next

お弁当 2005/09/21 (水)
今日、久しぶりにお弁当を作りました!!
(といっても昨日の夕食の残りがほとんどだけど・・・)
最近料理をするのがとても楽しいです。
先日も餃子を作ったり、ナスの炒め物を作ったりと忙しい中ですが、料理を作って気分はスッキリ明日からもがんばろう!!と思う日々をすごしています。

議会傍聴 2005/09/20 (火)
今日で共産党議員の個人質問がおわりました。
今日は稲葉議員の質問でした。
4番目なので、午後から質問がはじまるかな?と思っていましたが、早く進んでいたので、お昼前から質問がはじまりました。
午後からは答弁と再質問がありましたが、もう終わるなぁと思ったときに知っている方が傍聴に来られました。。。見た瞬間「あぁっ・・・」と思いました。せっかく傍聴に来てくれたのに・・・残念。。。
個人質問のはじまる時間を予想することは難しいなぁと思いました。
今議会も傍聴に来ていただいた方ありがとうございました。また来てくださいね!!

すがすがしい朝 2005/09/19 (月)
今日は朝から事務所の片付けと模様がえ、看板づくりの手伝いに行きました。
大人の人と若者と共同で作業をしました。大勢でするとすぐに作業は終わりました。(看板の骨組みは連休がはじまった土曜日から友人たちが造ってくれました。)朝から健康的に動いて汗を流しました。
休日も朝から身体を動かすようにしていきたいと思いま〜す。

平和分科会「岡山から戦争と平和を語り継ぐ」 2005/09/18 (日)
今日は、市民のつどい平和分科会に参加をしました。
記録をさせてもらいましたが、なかなか大変でした。
午後からは全体会があり、そこで分科会報告をしました。会場は約700人近くが入るホールだったと思います。とても緊張しました。自分の報告が終わるまで、舞台で転んだりしないか、手と足が一緒に動いたらどうしようとか心配ばかりでしたが、なんとか無事に終わりホッとしました。

花束贈呈 2005/09/17 (土)
今日は、「父と暮らせば」という映画の上映がありました。
「父と暮らせば」は井上ひさしさんの戯曲を原作とし、黒木和雄監督の「戦争レクイエム三部作」の完結編として作った映画です。
爆心地広島で生き残った自分に負目を感じ、恋心さえも塞ぐ主人公(宮沢りえ)の恋の応援団長として現世によみがえった父(原田芳雄)との交流をえがいた映画です。
舞台挨拶には父親役の原田芳雄さんが来岡されました。舞台挨拶後に原田さんに花束を渡しましたが、緊張して握手をした手の感覚も全くと言っていいほどおぼえていません。貴重な経験をさせてもらったのに・・・。でも舞台で躓いたりしせず無事に終わってホッとしました。

今日の夜は・・・ 2005/09/16 (金)
今日の夜は学習会があって、お昼くらいからその準備でちょっと忙しかったです。
学習会も無事に終わってホッとしました。
終わったあと、友人達数人でファミレスに行きました。
久しぶりに大人数での夕食で楽しかったです。

初めての経験 2005/09/15 (木)
昨日、会議が終わったのが21時半くらい。
その後友人と「もんじゃ」を食べに行きました。
実は私は生まれてから23年間”もんじゃ”というものを食べたことがなかったのです。お店の人に、焼き方わかりますか?と言われましたが、即答で「わかりません。」と・・・。店員さんが焼いてくれただけあって、おいしくいただきました。二枚目は自分達で焼いたのですが、店員さんが焼いたのを見ていたはずなのに、うまく焼けず・・・。
でもおいしくいただきました。
今度行くときには、もっと大人数で行ったほうが楽しいだろうなぁと思いました。

今日から個人質問 2005/09/14 (水)
今日から個人質問がはじまりました。
今日は4人の個人質問があったのですが、そのうちなんと3人が共産党の議員でした。
午前中に2人の質問が終わると思っていたのですが、なんと1人の質問とその質問に対する答弁の途中で休憩になってしまったのです・・・。
なので、お昼から3人の質問と答弁とで5時をすぎてやっと本会議が終わったのです・・・。傍聴をしていた私はなぜかクタクタでしたが、議員さんや当局の方は気が抜けず私以上に疲れたのでは。。。と思いました。個人質問ははじまったばかり、まだまだ終わらない・・・。

会議・・・。 2005/09/13 (火)
昨日、今度の市議補選の青年後援会準備会の会議を開きました。
それぞれの予定もあって21時からと遅めからのスタートで会議をはじめました。
遅くにも関わらず15人くらいの方が参加をしてくれました。
準備不足はあるもののなんとか進むかな?と思っていましたが、やはりそうもいかず、ちょっとパニックになりましたが、参加された皆さんがフォローをしてくれて無事に終わることができました。
学ぶことが多い会議でした。

でもちょっと会議が嫌いになりそうでした・・・。

今日から再開 2005/09/12 (月)
選挙も終わり、今日から日記を再開します!
土曜日の夜、西大寺でPEACEコンサートがありました。
今年で4年目ということですが、初めて参加をしました。
とても楽しいコンサートにご近所の方や通りすがりに見ていってくださる方など本当にたくさんの方が参加をしていました。
来年は事前準備の段階から関わることができたらと思います。
また今日から書いていくので、ぜひ見てください。
よろしくお願いしまぁ〜す。

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next



| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |
CmfDiary(ver1.11)