| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next

明日からお休みします!! 2005/08/29 (月)
いよいよ明日は衆議院選挙の公示の日です。
選挙違反になったりするので、しばらくの間ホームページの更新はお休みします。
毎回楽しみにこの日記を見てくださっている方、しばらくの間お休みをしますが、選挙が終わったらまた毎日書くのでよろしくお願いいたします。

どこかで会ったら気軽に声をかけてくださぁ〜い。

今日は瀬戸内市から 2005/08/28 (日)
今日は朝から瀬戸内市の島津議員と一緒に宣伝をしました。
昨日完成したグッズ(巨大プラスター)を使っての初めての宣伝でした。15時からは岡山駅前で浴衣宣伝(19名の参加でした)。
たくさんの青年といろんな形で協同と交流をしながら宣伝ができて楽しかったです。

宣伝 2005/08/27 (土)
今日は、朝から2区の青年後援会で宣伝をする予定でしたが、諸事情により午後から参加をしました。途中から1区の青年も参加をしてくれてワイワイと楽しく宣伝をすることができました。
その後2区青年後援会の会議がありました。
会議終了後、明日17時からある演説会の時に使う宣伝グッズの残りをつくりました。明日も朝から宣伝。。。起きられるかなぁ

花火 2005/08/26 (金)
昨日の夜、友人たち10人くらいで花火をしました。
久しぶりに集まったメンバーでワイワイといろんな話をしつつ楽しみました。
夏が終わるまであと少し、あと1回くらいは花火ができるかなぁ?
今度はもっと大人数で花火ができたらなぁと思います。
そして仲間をどんどん増やしていきたいと思います。

何でも言い合える存在。 2005/08/25 (木)
昨日、数日前から相談があるんだけど・・・といっていた友人と話をすることができました。
いろんな話をしつつ、ああじゃない・こうじゃないといいながら話をしました。最後に話しただけでも気が楽になったと言ってくれました。
私のまわりには何でも言い合えて私が憧れる存在の友人(お姉さん・お兄さんたち)がたくさんいます(この日記に書いたヒトもいます)。
その人たちと一緒に何かをしているときは特に私はたくさんのヒトに囲まれていて幸せだなぁと思います。これからも何でも言い合えるヒト(仲間)をどんどんふやしていきたいです。
そして何でも気軽に言ってほしいなぁと思います。

今日の傍聴席 2005/08/24 (水)
今日は臨時議会がありました。
少し遅れて傍聴に行くと、マスコミの方と傍聴に来られた方がいつもよりたくさんいたことに驚きました。
そして写真を撮られている方もけっこういたことに驚きました。いつもなら傍聴席から写真を撮っているのは私くらいなのに今日は市長のこともあるからなのかな・・・と思いました。
今までの傍聴の時は、拍手をしたり、話し声が聞こえてきたりと言うことがあったのですが、今日はなぜか静かな傍聴席。
今日傍聴に来られた方がどんな思いで市長の話を聞いているのか聞いてみたいなぁと思いました。

1ヶ月ぶり 2005/08/23 (火)
1ヶ月ぶりに私の前に事務局をしていたKさんに会いました。
Kさんは1ヶ月間娘さんの所に行っていたそうです。
その1ヶ月の間にいろんなところに行ったと聞き、今度話を聞く会をしようということになりました。きっといろんな話を聞けて勉強になるんだろうなと思います。9月に入ってからになると思いますが、その機会を楽しみに明日の臨時議会や9月の定例議会をがんばっていこうと思いま〜す(議員さんのサポートを)。

雨のなかでも 2005/08/22 (月)
昨日は雨でしたが、そんな中若者は浴衣で衆議院選挙の宣伝をしました!!
公示まであとわずか、精一杯がんばっていきまぁす。
ぜひ見かけたら手を振ってください。
その際はぜひ青年の声を聞いてみてくださいね!!


今日から 2005/08/19 (金)
今日は朝から会議がありました。
参加者の方のイロイロなお話を聞いて元気をもらいました。
明日からと言わず、今日からイロイロなことにがんばっていこうと思います(最近なんとなく元気がなかったし。。。)

問い合わせ 2005/08/18 (木)
今日、市長の辞職願の件で問い合わせがありました。
辞職願を出した後はどうなるのかというような内容でしたが、いまいち辞職後のことを理解していなかった私には答えることができませんでした。そこで少し厳しいことを言われましたが、勉強不足と地方自治のことをもっと知らないといけないことを教えていただきました。
次に何か聞かれたときには、少しでも答えれるようになっていたいです。

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next



| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |
CmfDiary(ver1.11)