| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next

同じ年の女の子 2005/07/25 (月)
週末、飲み会がありました。彼女とは、今年(4月)になってから知り合い、仲良くなりました。知り合いはじめの頃は、お互いに○○さんと読んでいましたが、今では、名前で呼び合う中になりました。彼女はアウトドアやフットサルなどいろんな事をしています。明るく一緒にいて楽しい女の子です。
また、昨日は倉敷に住んでいる友人に会いに行きました。
彼女はいろんな学習会に参加していたり、ボランティアをしています。彼女と話をすると、知らない事が多かったり、新しい発見があったりと話をするのがとても楽しいです。
彼女達とは何時間話をしても話がつきないし、いろいろ話をすると同じような意見だったり、わかるよね!といったようなことがよくあります。これからも彼女達とずっとトモダチでいたいです。

オメデトウ!! 2005/07/23 (土)
今日は、友人の誕生日。
たまたま飲み会の日と重なり、本人には誕生日がメインの飲み会じゃないからお祝いできないと思うよ・・・と言っていましたが、実行委員3人でコッソリケーキの用意をしました。実は19日が誕生日の友人もいたので、2人分のケーキを用意してドッキリパーティーをしました。本人達はうすうす知っていたのかも知れませんが、喜んでくれていたみたいでうれしく思います。みんなでケーキを食べてお祝いをしました。
誕生日はたくさんの人に祝ってもらうとうれしいですよね!
私の誕生日のときも、何かの企画前で、みんなが祝ってくれました。本当にうれしかったです。次は誰の誕生日かなぁ・・・。

ラーメン 2005/07/22 (金)
昨日、学習会が終わった後、友人と久しぶりにラーメンを食べに行きました。
ラーメンをあまり食べない私ですが、昨日はなぜかラーメンが食べたくて「こんなに食べられるかな?」と思いつつもちょっと頑張って食べました。食べ終わってお店を出ると、予想通り食べ過ぎて気分が悪くなりました。友人にも、「こんなに食べて大丈夫かな?」って思ったといわれました。(大盛りを頼んだわけじゃないのに、食べられないなんて・・・。)

楽しいこと 2005/07/21 (木)
楽しいことがないかなぁ?と最近よく友人と話します。
楽しいことがないと、頑張りたい気持ちはあってもなかなか頑張れません・・・。楽しいことをしつつ、いろんな事にがんばりたいと思います。自分が何をしたいのか、何をしているときが一番楽しいのか、考えるときはあってもなかなか実行できなかったり、忙しさに追われ何もできないことがあります。なかなかやりたいことができない中でも唯一友人とお互いの時間をやりくりしてお茶をしながら話をするときが楽しいです。お互いに時間がなかなかなく、夜の会議が終わってからになると少し遅めの21時からになったりしますが、この時間だけは、確保して楽しみながらいろんなことに頑張っていこうと思います。

自転車が・・・ 2005/07/20 (水)
今日は、お昼すぎから郡山さんの講演を聞きに行き、活動交流のところで、ピースキャンドルの報告等をしました。
その帰り、太陽の日差しがまぶしくて目がイタく涙がでそうなのをこらえつつも風を感じ快調に自転車に乗って帰っていたら、なんと、途中の段差で自転車のチェーンが外れてそこから歩いて帰ることに・・・。この暑い中、市役所まで歩くことになるとは・・・。
それにしても、自転車だとすぐの距離も歩くと結構な距離になるなぁ、久しぶりに会った人にも「また太った?」と言われるし、チェーンがはずれたのも、ダイエットのために歩きなさいってことかしら?
平和行進で少しやせたのに・・・。

4日目 2005/07/19 (火)
今日は、県庁〜岡山市役所コース。
暑い中歩きました。といいたいところですが、
今日から仕事・・・。
3日間の平和行進で日焼けをしました。
日焼け止めを塗ったのに、こんなに日焼けするとは・・・。
ショック。ここ何年かでこんなに日焼けをしたのは久しぶり・・・。

3日目 海の日 2005/07/18 (月)
海の日の今日は、青年がたくさん参加をしていました。
今日のコースは、西大寺支所〜県庁のコース。途中東山の峠越えがあり、峠を越えたら東山の原爆慰霊碑の前で慰霊集会がありました。
友人とギターを交代で持ち、おそろいのTシャツを着て参加しました。 
まだ1曲しか弾けない私は、ドキドキしながらギターを持っていましたが、私が持っているときには、弾けない曲ばかりでした・・・。
いつか弾く日がくるハズと思い、「友よ〜 夜明け前の 闇の中で〜」と練習をします。

2日目 2005/07/17 (日)
2日目の今日は、備前市役所〜西大寺支所のコースでした。
今日は、一番距離が長いコースでした。
今日も暑かったですが、友人やアコガレのお姉さん瀬戸内市議さんと一緒に歌い、平和をアピールしながら歩きました。
あしたは、西大寺支所〜県庁コース。
友人達とギターを持って歩きまぁす。
弾けるかな・・・。

3連休は・・・。 2005/07/16 (土)
今日から、平和行進が岡山に入りました。
今年は岡山県の女性が平和を願い、核兵器の廃絶を訴えて東京〜広島まで毎日歩いています。
今日のコースは日生〜備前市役所のコースでした。
昨年も歩いたコースですが、今年は引き継ぎ集会から参加をしました。
汗をかきながら、休憩ごとに日焼け止めを塗りながら、歩きました。
明日は、備前市役所〜西大寺支所のコースです。

地道な行動 2005/07/15 (金)
今日、生活と健康を守る会の方たちと一緒に対市交渉に行ってきました。私にとってははじめての交渉でした。50人近くの方が参加をされていて、人の多さに驚きました。
先日「戦争と平和」についての学習会に参加をしたとき、どうしたら平和と『むきあう』ことができるのか?また、なぜ平和について関心を持ったのかと聞かれました。
『むきあう』ためには、いろんなことをしていくなかで、自分で考えていくことが大切だと思っています。また、私が平和に関心を持ったのは、友人が平和について行動をしていたのが大きいです。友人と一緒にいるなかで「平和ってなんだろう?」と考えるようになりました。
今、私のまわりには平和について考えているひとがたくさんいます。
その人たちと一緒にいろんなことをしていき、少しでもたくさんの人に平和について考えてもらえたらいいなと思います。地道な行動のようですが、行動しなかったら何も変わらないから・・・。

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next



| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |
CmfDiary(ver1.11)