| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next

23の夏 2005/07/14 (木)
先日「おにぎりが作れるようになったよ」と嬉しそう甥っ子から電話がありました。成長するのははやい。
そういえば、久しぶりに電話があった友人から「報告が・・・」といわれ、「もしかして結婚して、子ども産んだ?」と聞くと「あたり!」と言われました。友人のなかには2児の母や、ハタチで結婚した友人もいます。同級生も結婚してる子が多いし、まわりが結婚するとあせります。まだ23と思っていたけど、もう23かぁ・・・。
みんなそろそろ結婚をする年頃なのかなぁ?

でも私は私なりに一度しかない23の夏を楽しんでいきたいと思います!!

要望書提出 2005/07/13 (水)
今日、新日本婦人の会(8人)が歴史教科書の件で要望書提出に来られました。対応してくれたのは教育委員会の方3人でした。(崎本市議と稲葉市議も参加しました)
要望書の提出を見るのが初めてだったので、私が提出するわけではないのですが、少し緊張しました。
こういう行動で市政が少しでも動いたら、また市政が自分の行動で変わると住民の方に伝わったら、市政(政治)に興味がないなんていう人(特に青年は)いなくなるんだろうなぁと思いました。

憧れの人。 2005/07/12 (火)
今日は日本共産党金沢市議団の方が岡山に視察に来られ、市議団に立ち寄られました。女性議員さん2人でした。共産党は女性議員が多いなぁと思いました。そういえば、昨日夕食を一緒に食べた瀬戸内市の議員さんも女性2人だなぁ・・・。2人のうち1人は29歳の若い議員さん。瀬戸内市の選挙の時に議員さんの友人も来られていましたが、みんな明るく・優しく、ここには書ききれないくらいに素敵なところがたくさんあって、私もあんな人になりたいなぁ〜と憧れる素敵なお姉さんたちでした。少しでも近づけるように自分を磨いてがんばろう!!と思いま〜す。

今日は会議ずけ・・・ 2005/07/11 (月)
今日は朝から会議でした・・・。
午後の会議は専門用語がいっぱいでわからないことだらけでした。
勉強不足・・・。
市政についての勉強をしないと会議についていけない。と改めて実感した会議でした。
今日から勉強、勉強!!

フットサル 2005/07/08 (金)
先週フットサルをしました。
未経験にも関わらず、試合に出ました。
どう動いていいのかわからないまま試合にでましたが、久しぶりにスポーツをするのに楽しまなきゃ損と思って、私なりに楽しみました。
その翌日は、ボーリングとビリヤードをして、帰りに今度卓球をしようと友達と約束をしました。
先週はスポーツを楽しんだ週末でしたが今週は・・・。

七夕 2005/07/07 (木)
今日は七夕、一年に一度織姫・彦星が会うことのできる日とされています。そんな今日くらいは晴れてほしいなぁと思っていましたが、夕方から雨が降り出しました。(梅雨だからしょうがないかもしれませんが・・・。)
いつもの雨と違い、今日の雨はとても悲しく感じます。
5月末に一緒にギョーザを作り、私に中国語を教えてくれた帰国者の方が交通事故で亡くなられました。その方は本当に親切に言葉だけではなく、いろんな事を教えてくれました。
私は中国語を話すことができません。(挨拶程度ならできますが・・・)
そんな私にできる何かを探しながら、また中国語を勉強しながら、帰国者の方と交流をしながら、少しでも帰国者の方を支える何かができたら・・・と思います。


買い物に行きました。 2005/07/06 (水)
もう1ヶ月ちかくになると思いますが、ある日市議団のコーヒーメーカーが壊れました。買いに行こう行こうと思いつつもなかなか行けず、今日やっと買いに行きました。電気屋さんには本当にたくさんのものがあって、ついつい関係ないものまで見てしまいました。そして、デジカメも買いました。デジカメもたくさんあって、どれを選んでいいのかわからず、結局店員さんに相談して選びました。久しぶりに買い物を楽しみました。

6・29 ピースキャンドル (2) 2005/07/05 (火)
ピースキャンドルの日、カメラを持っていった私は写真をたくさん撮ろうと思っていました。しかし、途中からカメラの様子がおかしくなり、おかしいと思いながらもしばらく撮っていたらとうとうシャッターが押せなくなりました。「壊したかも・・・」と慌てつつ、それでもと思い何度かシャッターを押してみました。何度かシャッターが押せたので、その何枚か撮った写真に期待をして現像に出しました。
できた写真を見ると、ブレている写真もありましたが、ほとんどの写真はきれいに撮れていました。
(シャッターが押せなかった原因は、電池が切れそうだったからのようで、「壊したわけじゃないんだ!」とホッしました)

金曜日からずっと雨・・・。 2005/07/04 (月)
金曜日からずっと雨だったので、昨日の海に行く計画は中止になりましが、かわりに里山センターでご飯を作って食べて遊びました。

企画終了後、有志でボーリングに行きました。7人で行き2つのレーンを借りたところまではよかったのですが、その2つのチームわけに問題がありました。私は何も考えず2つにしたつもりだったのですが、後で、「25歳以上のチームと25歳以下のチームにわけた?」と言われメンバーをみると・・・。

ホントだ・・・。

気付いた時にはもう遅く、みんな(25歳以上の人)に「年齢で分けるのか!!」(笑)と言われてしまいました。そんなつもりなかったのに・・・。しまった!・・・。

7月だ!! 2005/07/01 (金)
今日から7月!!
日曜日には海でバーベキュー&サッカーまたはバレーをするぞ!と思っていたら今日の雨・・・。
今日は空梅雨に降った久しぶりのまとまった雨。
今日、明日と降って、日曜日には外で遊べる天気がいいなと思いつつ、明日は準備をしないといけないなと思いました・・・。
(バドミントンもできたらいいなぁ、勝手にラケットを持って行こうかな・・・)

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next



| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |
CmfDiary(ver1.11)