| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48]

郡山 総一郎さんの講演 2005/06/16 (木)
昨日、フォトジャーナリスト郡山総一郎さんの講演をききに行きました。話しの中でたくさんの子どもたちの写真を見せてくれました。
カンボジアやタイなどアジアの国で人身売買があること(人身売買をしている人の8割が日本人)や地雷のことなど、今後日本で起こるかもしれない事ですと郡山さんが言っていました。
質疑で「がんばってください」と言われるのはあまりすきではないと言っていました。なぜなら自分にできる事をしているから・・・と。だから、みんなに自分にできる事をしてほしい。と、それが平和をつくるためには必要だと思いました。
私自身が最近忘れかけていた話や想いがきけてまたがんばろう!と思い直す講演会でした。

初の議会傍聴 2005/06/15 (水)
今日はじめて議会傍聴と写真撮影(個人質問)に行きました。
朝から傍聴手続きと写真撮影のためのカメラをセットして、11時頃議場に行きました。議会の写真撮影は初めてでどのタイミングでシャッターを押すかわからなく、とりあえずたくさん撮っておかないと使えそうな写真はないかも・・・と午前中の質問、午後の再質問など全部で1本36枚撮りのフイルムを使い切りました。
あと4人。フイルム買いに行かないと・・・

今日から・・・ 2005/06/14 (火)
今日から事務局便り(便りというより日記)を書きます。
 4月から共産党市議団で働き始めました。市議団で働くまで市役所に来たことがなく、地図を片手に初出勤。まだまだ知らないことが多く勉強しながらの日々ですが、HPも毎日更新できるようにがんばるので、ご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくおねがいします。

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48]



| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |
CmfDiary(ver1.11)