| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next

控室では・・・ 2007/05/23 (水)
スリッパを履くことにしました。
靴では暑いので・・・。

昨日スリッパを買いに行ってきました。
某安いお店へ・・・。
黒のサンダルを買ったのですが、予想通り摩擦や汗で色落ちするんです・・・。でも、靴よりは涼しいからいいや〜。
1179906658.jpg

蓮根 2007/05/22 (火)
土曜日に憲法フォークジャンボリーに行ってきました。
その会場ではいろんな物が売ってあったのですが、蓮根の形をしているものが多かったです(鍋しき、キーホルダー、パンなどなど)。
なぜ、蓮根の形なのか説明書きがありました。
説明には・・・
『先を見通す9個の穴は、憲法9条を意思しており、その地下茎は、草の根の連なりを表しています。
また、憲法を守る、無名人たちが開く、連続コンサートの略称でもあります。』と書いてありました。
説明を読んですぐ買っちゃいました。

 憲法フォークジャンボリーに初めて参加(観客として)をしたのですが、いろんな方が憲法9条を守ろうと自分たちにできる形で表現をしている事に元気をもらいました。行ってよかった〜!!

1179820721.jpg

ドーン、ゴロゴロ 2007/05/18 (金)
夕方、カミナリがなりました。
ピカッ ドーン、ゴロゴロ。
カミナリとわかってはいましたが、何かが落ちたような音に驚きました。
あれが爆弾だったら・・・と考えると恐くなりました。



1179477921.jpg

模様替えA 2007/05/17 (木)
今日は臨時議会の日です。
休憩時間にK議員に本棚を作ってもらいました。
今までは、大きすぎてどう使っていいか悩んでいた棚ですが、今回板を2つ取り付けてもらい、使いやすい本棚になりました。

これで今まで本棚に入らなくて困っていた資料も本棚に入ることになったので、控室がスッキリとしました。

今までより少しきれいになったので、みなさん遊びに来てくださ〜い。
1179380808.jpg

模様替え@ 2007/05/16 (水)
今日は控室の模様替えをしました。
入り口にあった小さいテーブルを棚に変更。
スッキリとして少し部屋が広くなった感じがします。

明日は、控室にもともとあった棚に板を取り付けて本棚を造る予定。
板を取り付けてくれるのはK議員。
どんな本棚ができるのか、楽しみ〜。

1179379756.jpg

席替え 2007/05/15 (火)
4月末か5月はじめに控室の席替えをしました。
今までとは雰囲気も違い、少しイメージチェンジができたかな?
今のところは、前の席より机がきれいなので、常に机がきれいな状態にしていきたいと思います。
(あくまでも今までよりということなので、必ずしもみなさんから見てきれいな机とはいえないかもしれません)
1179216843.JPG

昨日は・・・ 2007/05/14 (月)
昨日は母の日でした。
みなさんは、どんな母の日を過されましたか?

私は、実家に電話をしました。
今度帰省するときにプチプレゼントを渡そうと思います。
どんなものがいいかなぁ〜。
プレゼントって選んでいる時も楽しいですよね〜。

音がする・・・。 2007/05/10 (木)
最近また自転車からおかしな音が聞こえてきます。

数ヶ月前に自転車が壊れて修理をしたばかりなので買い換えるのもなぁ、とりあえずまた修理かなぁ。

熱風が・・・ 2007/05/09 (水)
今日、市議団控室の前の廊下を歩いていた他会派の秘書さんから「熱風がくるよ。」と言われました。(控室の入り口の戸を開けています)
廊下を歩いてみると、本当に『熱風』が廊下にモワッと広がっていました。
共産党の控室の下(外)には20個強の室外機があります。その熱風が上にあがってくるんです。窓を閉め切っているのも暑いので窓を開けると熱風がモワッ上がってくるんですよね・・・。
 控室に午前中に来られた方にも、「部屋暑いね・・・」といわれました。

控室にある温度計を見てみると、なんと『30度』をさしているではないですか〜、そりゃぁ暑いよ〜・・・。
1178692923.jpg

やってきた・・・ 2007/05/08 (火)
暑い季節がやってきた・・・。
共産党市議団の控室はこれからの時期『サウナ』のように暑くなります。(冷房がつくまでの間)
そんな暑い中、ウチワで扇いでみたり、卓上ミニ扇風機をつけてみたりといろんな対策をしますが、やっぱり暑い・・・。
サウナ状態なので、ダイエットはできそうですが、暑いおかげでかなり体力を消耗します。体力のない私には厳しい季節がやってきました。


Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next



| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |
CmfDiary(ver1.11)