| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next

ドッキドキ 2007/05/07 (月)
GWに実家に帰省をしていた私。
久しぶりに車の運転をしました(オートマ車)。

ホンダのステップワゴンというワンボックスカーを運転したので、久しぶりの運転だし、大きい車だしでドッキドキの運転でした。

GW 2007/05/02 (水)
明日からGWです。
みなさんはどこか行かれますか?

私は実家に帰省します。
たのしいGWを過してください!!

第78回 メーデー 2007/05/01 (火)
今日は、岡山県中央メーデーが10時〜 旭川河川敷でありました。

働くものの団結で生活と権利を守り、平和と民主主義、中立の日本をめざそう!のスローガンで集会とデモ行進がありました。

もちろん私も参加をしてきました。
700人の参加で集会とデモ行進を行いました。
1178007330.JPG

終わった・・・ 2007/04/24 (火)
統一地方選挙が終わりホッとしました。
気を抜きすぎて体調を崩さないように気をつけないと・・・。


やった〜!! 2007/04/23 (月)
昨日、岡山市議会議員選挙の投票&開票がありました。

共産党から立候補をしていたのは5人(建部選挙区を入れると6人)

みんな(5人)当選しました!!やった〜!!

建部は残念だったけど、共産党の議席を守ることができてホッとしました!!。

平和って? 2007/04/13 (金)
昨日の夜会議がありました。
会議の中では、平和についての議論がありました。
「みんなにとっての平和って?」ときいてみると・・・。
「家族や友人と過せること」「戦争がないこと」などの意見がありました。
平和って?と聞かれると、戦争がパッと思い浮かびますが、戦争以外にも、保険料を払うことができず、保険証を取り上げられ、病院にかかることができず重症化するようなことがないように。とか、みんなが当たり前に働き、結婚し、子育てができるようなそんな社会!という声もありました。
平和っていろんな形があるなぁ〜と思いました。

ギョウザ?ヨーグルト?レアチーズ? 2007/04/12 (木)
昨日の夜、友人がお菓子を作ってくれました。
机の上に中華と書いた箱があったので、『ギョウザ』かなぁと思っていたのですが、ハコをあけてみると見た目は『ヨーグルト』のお菓子が入っていました。
食べてみると、ヨーグルトではなく『レアチーズ』でした。
レアチーズといえばケーキを想像しますが、レアチーズだけで食べてもおいしかったです。クラッカーとかにのせて食べてもおいしいだろうなぁ〜。次は何を作ってくれるかなぁ?
ちなみに私は、気が向いた時にしかお菓子作りをしません。

そろそろ・・・ 2007/04/10 (火)
四月の中旬が近づいてきました。
そろそろ6月の企画(岡山空襲企画)にむけて実行委員会として活動を始めないといけません。今から作ってもギリギリですが・・・。

今回は今までとは違う青年も関わってくれるハズなので、がんばらなきゃ〜!!

みごと!! 2007/04/08 (日)
今日は県議会議員の投票日・開票日でした。

日本共産党からは、1区に森脇ひさきさん・2区に武田ひでおさん・倉敷・都窪郡区に赤坂てるこさんの3人が立候補していました。

結果が出るまではドキドキでしたが、見事3人当選!!

今度は市議会議員選挙だ〜!!
1176101742.jpg

お花見ランチ 2007/04/06 (金)
今日は、近くで働く友人と3人でお花見ランチをしました。
市役所の近くには枝川というところがあって、そこでランチ&お花見。

毎年、この時期の土日にはお花見を企画していたのですが、今年はわけあって企画しなかったので、3人だけでランチをしたというわけです。
ポカポカ陽気のなかのお花見はとっても良かったです。
やっぱり後楽園あたりでボ〜ッとしながら桜をみてお茶(抹茶)とかいいよなぁ〜と思いました。

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next



| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |
CmfDiary(ver1.11)