| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next

簡単ですが・・・ 2007/04/05 (木)
今日は私の一日の動き(仕事)を紹介します。
朝8時20〜25分頃出勤、お茶の準備をして新聞をパラパラっと見ます。
9時頃メールのチェック。メールチェックが終わると新聞を隅からすみまで読んでいきます。必要な記事は切り取り。
そして今の時期は決算をしないといけないので、決算事務をしています。昨年は苦労をしましたが、今年は何事もなく無事に終わりそうな気配です。(他にもいろんな事務処理をしています。)
 最近よく『今はどんな仕事をしているの?』と聞かれるので書いてみました。(今日も新聞記者さんに聞かれちゃった)

ちなにみ、議員さんはほとんど来られないので一人職場です。一人なのでよく独り言を言ってしまいます。
市役所に来られた際はぜひ足を伸ばして控室におこしくださ〜い。

髪きりた〜い!! 2007/04/04 (水)
私が通っているサロンはお誕生日割引というのがあります。
有効期限は・・・

なんと、誕生日から1ヶ月。

3月にハガキが届いてからずっと行きたかったのです。
ハガキには¥525OFFと書いてあります。
じっくり見ていなかった私は「O(アルファベットのオー)」をゼロと読んでしまい、¥5250も安くなるのか〜、ラッキー、この機会にストレートパーマをしようと思っていたのです。

が、今日確認のためハガキをじ〜っと見ると、OFFって書いてあるじゃん、0(ゼロ)じゃない!!ということに気がつきました。
約半月間ずっと¥5250割引だと思っていた私。
お店に行く前に気がついてよかったです。

1175674610.jpg

土曜日に・・・ 2007/04/02 (月)
土曜日に、日本共産党書記局長 市田忠義さんが岡山に来られました。
1月にも来られたので、今年すでに2回目の岡山です。
市田さんファンの私はウキウキしていたのですが、数メートル離れたところから話している姿・歩いている姿を見ているだけに終わってしまいました。
写真撮れないかなぁ?握手できないかなぁといろいろ考えていただけに残念・・・。

カミナリ 2007/03/30 (金)
夜中にすごい音のカミナリがなりましたが、みなさん気付きました??
私はカミナリの音で目がさめました。
あまりの音にビックリしてしばらく寝れませんでした。
ちょっと恐かったです。
真っ暗な部屋でカミナリの音を聞くのは恐いですよね〜・・・。

ケーキ、ケーキ 2007/03/29 (木)
昨日はケーキを3つ食べました。

まず1つ目は、私の前任者であるKさんが差し入れしてくれたケーキ。
(レモンの風味がしてしっとりとしたおいしいケーキでした。)
2つ目は、夕食のときのプチデザート。(イチゴムース)
3つ目は、隣人の誕生日ケーキです。誕生日パーティーをしようと約束をしていたので買って帰りました。
隣人達とはコーポに引っ越した時期も近く仲良くなりました。昨日2人の夫は出張だったので、女の子3人で夜中まで話し込んでしまいました。いやぁ〜、楽しかった!!

今日はこれから、、、 2007/03/28 (水)
歯医者です。(昨日の日記にも書きましたが)
私の知り合いは明日歯医者に行くそうです。
明日歯医者に行って、P・・・という処置をしてもらうそうです(名前忘れちゃった、、、)その処置をすると、歯に汚れがつきにくくなるそうです。いろんな処置があるもんだ!
歯医者って結構お金かかるしあんまり行きたくないよなぁ〜。
(お金がかかるのは、私の虫歯が多いせいだからですが、、、)
早く全部の治療が終わらないかなぁ〜。


久しぶりに。 2007/03/27 (火)
明日、ひさしぶりに歯医者に行きます。先月風邪をひいてコンコンと咳をしていたので、歯医者に行けず。今月前半は行こうと思った日に予約がいっぱいだったので行けず、明日やっと行きます(約2ヶ月ぶり)。
先生に怒られそうな気もしますが、特に痛みもなく過していたので、何事もないといいけどなぁ〜。
久しぶりの歯医者はちょっと緊張します。

さくら 2007/03/26 (月)
今日、桜が咲いていたという話を聞きました。
友人(?)先輩(?)の職場が近いので、満開の頃に枝川で花見ランチをしよう!という話になりました。やった〜!!

後楽園あたりでポカポカ陽気の中、桜を見ながらボ〜ッとしたいなぁ。

花粉症? 2007/03/23 (金)
今日はとっても暖かいですね。
春がきたなぁ〜って感じです。桜が咲かないかなぁ〜。
実は私、昨日あたりから鼻がつまりちょっとしんどいのです。
とうとう花粉症になってしまった!と思っていたのですが、なんかちょっと声もおかしくなってきたので、きっと風邪だ!と思うことにしました。早く治さなくっちゃ!!

重た〜い 2007/03/22 (木)
今朝8時〜市役所前でチラシ配りがありました。
昨夜知った私。「行かないといけないなぁ」と思っていたのですが、ある方に配るチラシを持っていってほしいと頼まれました。「いいですよ」と軽く言ったのですが、チラシを見てみると1000枚くらいありました。自転車のカゴには入るのですが、重すぎてまっすぐこげないだろうと思ったので、朝は送ってもらいましたが、車を降りて数メートルの距離を持って歩くのもしんどく、自転車で持ってきたらどうなっていたことか・・・とゾっとしました。

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next



| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |
CmfDiary(ver1.11)