| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next

最近のケータイは・・・ 2007/03/02 (金)
使いこなせません!!

私は携帯電話は機種変えると3年くらいは使うのですが、そのたびに性能が良くなりすぎていて使いこなすのにかなり時間がかかります。
今の携帯にかえて5ヶ月が経ちますが、まだ使いこなせていません。
昨日の夜、携帯電話でいろんな操作をしていて新発見がありました。
例えばメールの画面を開いていても電話帳の画面を開くことができるのです(要するに画面を2つ開くことができるんです)。すごいでしょ〜。携帯電話でこんなことができるなんて知らなかった〜!!!
最近は学校で着信音がなっても、先生には聞くことができない、高音の着信音もあるらしいし、ビックリです。
携帯電話ってすごいですね!!あんなに小さいのにいろんな機能があって・・・。

今日の傍聴席 2007/03/01 (木)
今日は10時〜 共産党の代表質問でした。
いつものように傍聴した私。今日の傍聴席の様子を書きたいと思います。
傍聴席は、いつも傍聴に来られる方と共産党の代表質問を聞きにこられた方とでほぼいっぱいでした。
傍聴者の中には、数年ぶりに来たというNさんもいました。
10時開会時点で48人の参加。(議員数は53人)
チラホラ欠席している議員席がありました。
所属会派が質問をしていない時でも、本会議に出席するのは大切なことだと思いますが、どうして出席しないんでしょうね〜!!本会議に出席するより大切なことってあるのかなぁ〜・・・。

明日来る 2007/02/28 (水)
ASKUL(オフィス用品デリバリーサービス)といってオフィス用品を注文すると翌日届けてくれるところがあります。
ほとんど利用することはないのですが、カタログよく見ます。
なぜなら、いろんな物があって見るのが楽しいからです。
筆記用具だけではなく、仕事場の家具があったりオフィスウェアなどもあったりして見ているだけで楽しいカタログです。
なんで『ASKUL』なのかなぁと思っていたら『明日来る』だからでした。とっても単純なことなのに、なかなか気がつきませんでした・・・。

人差し指が〜 2007/02/27 (火)
今日は両人差し指を切りました。
午前中に右の指先を紙で切りました
午後は左の指をシュレッダーに詰まっていた紙をとっているときに刃に指があたり少し切りました。
両方ともたいしたことはないのですが、まさか両人差し指を切るなんて・・・。

英語は・・・ 2007/02/26 (月)
土曜日にイギリス出身の方と話しをする機会がありました。
英語話せないしどうしよう・・・。と思っていたのですが、長野県の学校で英語の講師をしていたこともあり、日本語はペラペラで安心しました。そのイギリスの方は、折り紙もできるのです。私も小さい頃、折り紙スキでしたが、羽ばたく鳩の折り方は知りませんでした。
鳩の写真を添付しておきます。
1172474189.jpg

今年の風邪は・・・ 2007/02/22 (木)
今年の風邪はなかなか治らないらしいです。
先日熱を出した私。風邪をひいたことを数人の方に言うと「今年の風邪はしつこいゾ」と言われました。
確かになかなか完治しません。熱は下がっているのですが、咳がかなりでます。(ひどいときは吐きそうになるまで咳が出ます・・・。苦しくて涙がでることも・・・)今は咳止めの薬を飲んでいるのでだいぶ楽ですが、もし薬を飲んでなかったらと思うとゾッとします。

みなさん風邪にはご注意を!!

本のお礼は・・・ 2007/02/20 (月)
先日、隣人に料理の本を貸していました。
昨日返ってきたのですが、本を借りたお礼(?)というか、作ったらからと『バナナ大福』を持ってきてくれました。
「イチゴ大福」はスキですが、『バナナ大福』は初めて食べました。
ちょっとドキドキしながら食したのですが、おいし〜かったです。
意外とあうんですねバナナと餡子。

休みの日は・・・ 2007/02/19 (月)
土曜日は裸祭りがありました。
行きたかったのですが、風邪が完全に治ってなかったため家で安静にしていました。
日曜日も家で安静にしていました。
やっぱり咳がなかなかおさまらず、苦しかったです。
はやく治れ〜〜。

ゴホゴホ・・・ 2007/02/16 (金)
風邪が完全に治っていないので、ゴホゴホ咳が出ます。
昼間は咳き込むとしばらく咳が止まりません。夜は咳が激しくなるので、夜中に3・4回目が覚め寝た気がしません。

薬は飲んでいるけど・・・。
うがいをこまめにして早く治そ〜

バレンタインデー 2007/02/15 (木)
みなさんバレンタインデーはどうでしたか?
私はバレンタインどころではなく、一日寝込んでました。
13日の夜から39度の熱が出て14日は38度まで下がったもののまだ熱があったので仕事を休んで寝ていました。
インフルエンザかもしれないとおもい検査もしましたが、結果は陰性(インフルエンザではない)だったのでホッとしました。

みなさん風邪・インフルエンザにご注意くださ〜い!!

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] → Next



| ホーム | TOP | 事務局便り書込み | |
CmfDiary(ver1.11)