サイト内検索
サイト内検索
岡山市議会2026年2月定例会では、予算特別委員会の質疑が続いています。
4日(水)は、本会議場での予算質疑の最終日で、この日の1番目には林じゅん議員、2番目にはやどめ和子議員が登壇します。
林じゅん議員は、陸上自衛隊三軒屋駐屯地に長距離ミサイルを配備するかどうかの調査費用が国の予算に計上されていることを踏まえ、市民のいのち・財産・暮らしを守る岡山市の責務を問います。また、公共交通の充実を目指す立場から、路面電車のハレノワ線(仮称)の計画について、議論します。
やどめ和子議員は、要支援1・2の方が利用する「総合事業」について、事業者の状況を含めて取り上げ、市の施策の充実を求めて質疑します。また、学校給食について、子どもたちのアンケート結果などを踏まえ、充実を目指して、議論します。
本会議場での質疑は、インターネット中継でも見ることができます。
応援よろしくお願いします。
◎岡山市議会インターネット議会中継
https://okayama.media-streaming.jp/