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先日、「知り合いのお子さんが課金ゲームで10万円以上請求が来た、どうしよう・・・」というご相談を受けました。
消費生活センターに連絡するようお勧めしたところ、後日「相談した結果、全額戻ってきた!」というご連絡をいただきました。
消費者の心理に付け込み、情報が不十分なままに判断させたり、不当に高額な支払いを求められたりすることはありませんか?
そういったときに頼りになるのが「消費生活センター」です。
先の事例のようにうまくいく場合ばかりではないでしょうが、「困ったら迷わず消費生活センターへ」です。
岡山市のセンターは土日が休みですが、岡山県のセンターは土日も受け付けているので、状況に合わせてご利用ください。
●岡山市消費生活センター(岡山市役所2階)
電話 086-803-1109(土・日・祝・年末年始を除く9:00~16:00)
ファックス 086-803-1724
https://www.city.okayama.jp/kurashi/0000016756.html
●岡山県消費生活センター(岡山市北区南方2-13-1 きらめきプラザ5階)
電話 086-226-0999(月・祝・年末年始を除く9:00~16:30)
ファックス 086-227-3715
https://www.pref.okayama.jp/site/syohi/
●消費者ホットライン(全国どこからでもお近くのセンターを案内してくれます)
電話 188