このサイトは旧サイトです。最新情報などはこちらをご覧ください。
日本共産党 岡山市議団

思い!

08年03月10日

裏切られた思いをもつ人はわかるはずだが、人はなかなか自分勝手だ。ところが、裏切る人はそれを恥じずになかなかいいことを言う。「人を思いやる心や・・・また社会の規範を守る・・・マナーを守る・・・」云々と自分がしていないことをさも自分がしているように言う。さらには、「子どもは大人の背を見て育つからちゃんとしてやれと。「ほほー!それじゃあ、おまえはどうだ」と言いたくなる。そんな会議に嫌気がさしてきた。

  0塵芥掃き捨つるごと岡の上足蹴に耐へて天駆けよかし



Trackback URI | Comments RSS

コメント募集中