このサイトは旧サイトです。最新情報などはこちらをご覧ください。
日本共産党 岡山市議団

人間使い捨てじゃ未来はな?い!!

08年04月9日

来月18日、日本共産党中央委員会 国民運動委員会の方を招いて雇用の集会をします!!

なんとこの国民運動委員会の方は、今ネットでも話題になっている志位委員長の
『ハケン問題』国会質問準備チームの一員なんです・・・・

国会での志位委員長の質問に福田首相は 「日雇いは決して好ましくない」と答えたそうです。
その後3月10日に福田首相は「正規雇用の割合を増やすことが必要だ」
具体策を早急にとりまとめるように経済財政担当大臣に指示を出したそうです。

この質問を聞いた人からは
「ハケンで働いている。日頃思っていることを言ってくれた。こんな不当なことを変えていきたい」
「人間味あふれる怒りの質問だった」などなどと感想が寄せられています・・・。

ぜひ質問の準備チームの一員だった方の話を一緒に聞きませんか?
直接質問ができるかも・・・

また、みなさんが仕事のことで困っていることも話せるコーナーもあります。
ぜひぜひ足を運んでみてくださ?い

  ☆日時 5月18日(日)        
          午後2時?午後5時

  ☆場所 岡山国際交流センター 2階 国際会議場



Trackback URI | Comments RSS

コメント募集中