このサイトは旧サイトです。最新情報などはこちらをご覧ください。
日本共産党 岡山市議団

市婦人会総会と婦人大会のご盛会おめでとうございました!

08年04月15日

 今日、市民会館をいっぱいにする参加者で、市婦人会総会と婦人大会が開催されました。ご盛会おめでとうございました。佐藤会長は、『政令市移行へ市民の関心を高めていこう。行政区名投票にあたって、5万人の投票数を…。『近きもの喜び、遠きもの来たる』岡山市にしよう」とあいさつ。
 石井知事、高谷市長、国会議員は、逢沢衆議院議員が本人出席!?今議会運営委員会委員長さんですよ!!国会は午前中開いてない日のようでした。
 挨拶で「7時30分発の飛行機に乗り帰岡して間に合った。これからすぐ11時30分の飛行機で東京へ行くのだ。そうすると午後からの国会にまにあう」と。東京も近くなったな…と思うと同時に、高い交通費をお使いにならずともしっかり公務を!!と思ったのは私だけだろうか。
 解散風を実感するできごとでした。
 後期高齢者医療制度にはサラリと触れただけのあいさつでしたが、国民はそれでは済みません。今日は、保険料の年金からの天引きの日なのですから…。市内あちこちで、怒りのエネルギ―を感じているこの頃です。



Trackback URI | Comments RSS

コメント募集中