このサイトは旧サイトです。最新情報などはこちらをご覧ください。
日本共産党 岡山市議団

剪定ごみを有料化!?

08年06月2日

「剪定ごみ有料化はおかしい。岡山市も、国も、緑化せえ、緑化せえと言うてさせといて、なんで銭をとるんなら・・・!?」とは、ごみ有料化説明会での市民の意見。「なるほど」と思った。そうじゃありませんか。理屈は通っています。これまでわたしが出た説明会では「反対」意見が多いのですが、これに対して当局の見解は「ごみに意見を持っている人が来ていますから・・・」とのこと。「うーーん。そうかなあ」有料化ありきの説明会では市民の理解はえられないようですがねえ。



Trackback URI | Comments RSS

コメント募集中