このサイトは旧サイトです。最新情報などはこちらをご覧ください。
日本共産党 岡山市議団

来年の今頃、岡山市はどうなっているのか

08年06月10日

今日から6月議会が始まりました。
来年の今頃は、政令市になっているのですよね。でもその姿がみえてこないのです。見えるのは、「これではやれない。」と思うことばかり…。「大丈夫なのか」ときいても、「がんばります。」「努力します」しかない答。

誰が喜んでいる政令市なのでしょうか。
職員は声をあげてもきちんとした対応がとられない岡山市。現場の声が届かない岡山市。職員がどんどん疲弊していく岡山市。「市民サ―ビスの低下はさせない」と市長は、おっしゃるけれど、そうは思えない。何の担保も、裏づけもない言葉に説得力はない。
このままにはしておけない。出されない情報を引っ張り出してでも、足が地についた議論をしていかなくてはならない。



Trackback URI | Comments RSS

コメント募集中