このサイトは旧サイトです。最新情報などはこちらをご覧ください。
日本共産党 岡山市議団

あっ、志位さんだ!

08年11月3日

dscn0174.JPG志位委員長が岡山にやってきた。駅前で街頭演説会をした。dscn0173.JPG多くの人がその話に耳をかたむけた。雇用問題、後期高齢者医療制度、農業と食料の問題、景気対策、そして財源問題・・・。いずれも明快だった。
政党助成金をやめれば、いますぐ障害者自立支援法の応益負担をやめさせる財源はできる。
アメリカへの思いやり予算をやめれば、社会保障費を2200億円削らなくてもすむ。税金は使い方だ。
企業献金をもらいながら、大企業に庶民なみの税金を払わせる改革は出来ない。
「国営政党に改革はできない」との訴えに、道を行く女性が拍手していた。私のとなりには、サラリーマンらしい人が、ずっと立ち止まり演説を聞いていた。共産党の訴えが人々に届き始めたと思う。
総選挙がいつあっても、受けてたとう。共産党が伸びれば、この国の政治はかわ



Trackback URI | Comments RSS

コメント募集中