このサイトは旧サイトです。最新情報などはこちらをご覧ください。
日本共産党 岡山市議団

リストラ・生活相談センター設立・・・0120?99ー5543

09年02月9日

2月8日、リストラ・生活相談センターが発足。電話は、0120?99?5543。
県下の民主団体が立ち上げた。「派遣ぎり」にあった人などの相談にのり、生活・自立支援をする。
岡山市は、13日に岡山市支援センターを立ち上げる。倉敷市は緊急一時保護もできる「ほっとすぺーす25」を立ち上げた。各自治体での支援体制を目指す。
一人で悩まないで、一緒に生き抜こう。
人は1人では生きていけない。人は人の中で、エネルギーをえることができる。
8年ほどDV被害者支援にかかわってきた私は、生活・自立支援が簡単でないことは良くわかっている。しかし、今寒空に放り出され、苦悩の只中にいる人を前に何もしないではいられない。その暖かい連帯が人を支える力になると信じている。



コメント1通 “リストラ・生活相談センター設立・・・0120?99ー5543”

  1. 井上美由紀 09年08月23日 8:11:55

    ご相談があります 私は 昨年5月に詐欺罪で逮捕され 我が子と引き離され 児相からももぞの学園に入りました 私はその後 不起訴のなり 親元にもどりましたが親との確執はふかまりついに 私は らちがあかない 岡山での生保 断念して関東での1からの生活 決意しました 私には 持病があり薬はてばなせませんでしたが むりしてただ自立したくてはたらきました でも1ヶ月ごには 狭心で倒れ 心臓に3本めのステントが 慶応ではいりましたが 私にはまだ 関東に未練があり 親が迎えにきましたが 逃げました まだ どうしても自分に悩得がいかなかったからです どうせ岡山に戻ればかい殺しあつかいでしようし もう1度切れた生保は 貰うことはできないんでしようか まして 糖にようで 狭心 ステント 8月に4本めのはいりました もう むりができないにで 親に飼い殺しに生活 精神的にもきていて 睡眠薬がないとねむれなせん 精神2きゆうです こんな 私には もうおかねもありません いつかは 息子と2人の生活 生保受けながら したいです 何年か前に私の友達が 共産党の方に生活保護の手助けしてもらい 保護うけています 私には 住むとこもないので せめて精神の年金でもとおもいましたが なかなか このごじせい 厳しいですよね とにかく 親元から離れ 自立したいんです よろしくおねがいします 友達は 当新田にすんでいます

Trackback URI | Comments RSS

コメント募集中