このサイトは旧サイトです。最新情報などはこちらをご覧ください。
日本共産党 岡山市議団

当分仕事にならないお役所だね

09年04月2日

市役所は大騒動。政令市移行による人事移動は極めて大幅なもので市民の暮らしにかかわる身近な業務は区役所へ。また、新たに児童相談所やこころの相談業務への対応など大わらわ。保険福祉会館も、本庁舎も、区役所業務予定場所も、分庁舎も机の移動と書類の移動。「ああ、大切な書類がなくならなければいいが・・」と思ったのはわたしだけだろうか。ひどかったのは、定額給付金の業務をする部屋(保険福祉会館の9階のレストランの後をそのまま使用し、執務環境は最悪)と国民健康保健関係業務室(個人デスクではなく長机で執務)ほかでした。庁舎内を歩いていると「ちょっと、ちょっと田畑さん。人口が多い北区の区長室が狭くて、人口の少ない中区の区長室が大きくて立派なのはどうして?人によるのかな?」わたしは返事に困って「う?ん???」何課がどこやら、電話番号は変わっているのに番号変更案内がない。何番やらわからない。まあ、最低でも1週間ほどは仕事にならないとあきらめた・



Trackback URI | Comments RSS

コメント募集中