このサイトは旧サイトです。最新情報などはこちらをご覧ください。
日本共産党 岡山市議団

豚インフルエンザ

09年04月27日

鳥から豚へ。今度は豚だ。豚インフルエンザがメキシコ発で拡大している。メキシコでは1380人余の感染者中、86人が死亡したとの事。まだまだこれから増えるかも知れない。感染者はアメリカ20人、カナダ8人との事。いずれも09年4月26日現在での数字。メキシコでは集会の禁止、外出抑制がおこなわれているとのこと。日本でおきたら、もし岡山だったらと思うのはわたし一人だけだろうか。やはり、こういう場合には岡山市立市民病院が必要だと思うのもわたし一人だけだろうか。



Trackback URI | Comments RSS

コメント募集中