このサイトは旧サイトです。最新情報などはこちらをご覧ください。
日本共産党 岡山市議団

県補助金不適正疑惑

09年05月18日

岡山県の国庫補助金の不適正処理疑惑問題が話題となっている。昨年11月の会計検査院の実地調査で、石井知事は昨年12月議会で「適正に処理する」と答弁したにもかかわらず、現在まで放置状況。これは県の体質かも知れない。今から30年ほど前、ある飲食店に県がお金を預けて飲み食いしていたことでわたしは相談を受けた。もちろん預けられた側の店主からの相談である。長野知事は問題にしなかった。マスコミもとりあげなかった。内部処理で済ませたのだろうが、釈然としなかった苦い思い出がある。官僚よ!襟を正せ!と、申し上げたい。



Trackback URI | Comments RSS

コメント募集中