このサイトは旧サイトです。最新情報などはこちらをご覧ください。
日本共産党 岡山市議団

(控室の窓から) あま~い香りで「無邪気」になれるかな?

16年04月5日

160405_172137

 

昨日に続き、今日も2月議会を振り返る会議です。

資料をまとめたり、論点を分析したり、今後に残すものを文章化したり、会議の前にも後にも、頭と時間を使うことがいろいろあります。

少し気分を変えようと、花を持ってきて飾りました。

黄色いフリージアは花屋さんで買った切り花で、白いのは、、、、うちの庭に咲いているのですが、名前を知らなくて、、、(恥ずかしい、、、)

 

フリージアは、買って来た時にはつぼみだったのですが、その後どんどん開いてくれて、うれしいです。

開くにつれて甘い香りが。近くによるとはっきりわかりますし、出かけていて部屋に戻ってくるとなんとなくただよっている気もします。

 

黄色いフリージアの花言葉は「無邪気」だそうですが、うーん、、、でもまあ、作業に疲れたら目を移して香りを嗅いで、気分をリセットしてってことかな?(ちょっと強引)

 

 

 



Trackback URI | Comments RSS

コメント募集中