このサイトは旧サイトです。最新情報などはこちらをご覧ください。
日本共産党 岡山市議団

産廃処分場問題等で河田議員が質問

07年09月18日

 トップバッタ―で河田正一議員が質問に立った。6月議会では時間切れとなった反省をふまえ、今回は時間配分にも気をつけて準備。結果、堂々の質問となった。
 御津に計画されている産廃処分場について、「中間処理」とのことで市として主体的にかかわってない所を、住民の声を聞いて、立入りなど市が積極的にかかわることを求めた。
 ふるさとの自然を守りたい!という思いが伝わった。住民運動に対して、様々な「圧力」がかかってくる。道理とふるさとを思う熱い心で、困難をのりこえていこう!

 明日は、竹永議員(1番)、林議員(3番)の個人質問である。ぜひ、傍聴に!!



Trackback URI | Comments RSS

コメント募集中