このサイトは旧サイトです。最新情報などはこちらをご覧ください。
日本共産党 岡山市議団

6月議会へ課題や市民要求つぎつぎ ~議会前の「聴く会」開く

16年05月20日

IMG6841-2

今日の午前中、団は市内で活動する各分野の団体のみなさんをお招きして、6月議会に向けてのご意見やご要望をお伺いする「市民の意見を聴く会」を開きました。

「障害者差別解消法の施行にあたって、十分に当事者の声が反映されるようにしてほしい」

「子ども医療費助成で、いまだからこそ市から県に補助の復活を求めてほしい」

「学童保育で、子どもが生活するにふさわしい環境整備を」

「若者にアンケートとると、一番の願いは学費負担軽減とブラックバイト対策」

「精神障害者の地域復帰をはかるために、実情にあった施策を」

「国民健康保険の都道府県化をみすえて、運動を強化していきたい」

など、多くのご意見をいただくことができました。

団では、今日の会の内容も踏まえて、6月議会に向けて作戦を練っていきます。

早速、週明けに行う会派内の会議でつっこんだ相談をすることにしています。

 

(個人的には、記録を取ったり質疑に関連する資料を探したりするのに必死になっていて、5人が揃った時点での写真を撮り忘れたのが、悔やまれます、、、)

 

 

 



Trackback URI | Comments RSS

コメント募集中