このサイトは旧サイトです。最新情報などはこちらをご覧ください。
日本共産党 岡山市議団

(事務局の窓から) 明日から7月、、、

16年06月30日

160630_182710

今日の議会棟はとても静かでした。6月定例会がおととい終わり、今日あたりはもうくる市議も少なく、訪ねてくる市民の方もなく、静かな1日でした。

団事務局の私はといえば、、、ここんとこ溜まっていた資料の整理と片付けにやっと手を付けました。

要る要らないを判断して手早く左右に分けていくのですが、「要らない」方の山がどんどん高くなっていくのを見ていると、なかなかに忸怩たるものがあります。

「これは本当に必要な資料だったんだろうか」

「その時に必要だったとしても、ちゃんと活用できたのだろうか」

資料を作成する紙代もコピー代も政務活動費ですから、きちんと律していかないといけませんね。

 

今日は、経理事務を手伝ってくださっている方の退任と、新任の方への引き継ぎがあり、お二人にも手伝っていただきながら作業しました。

 

夕方には議員がいそがしい合間を縫ってケーキを持ってきてくれ、新旧のお二人をねぎらいながらティータイム。

1週間前から飾っている花(名前をまだ知らない(>_<))もまだ元気に咲いてくれていて、ちょっと和みました。

 

明日からは7月。あらためて、気を引き締めていきましょう。

 



Trackback URI | Comments RSS

コメント募集中