このサイトは旧サイトです。最新情報などはこちらをご覧ください。
日本共産党 岡山市議団

(控室の窓から) 選挙の翌日も、いつものごとく・・・

16年07月11日

今日は定例の団会議。朝、市役所前で宣伝した後、別室にこもってお昼の時間に食い込むまで議論をしていました。

国政選挙中でももちろん市政は動いています。いろいろな政策課題を1つずつ確認して、それぞれ何を調べ、どう対応していくかを話し合いました。

また、6月議会を報告するニュースづくりも大きな仕事です。分担していた原稿を出してみんなで検討を重ねました。

十分に準備ができて、必要なことを網羅していて、決めるべきことを決められたのか、、、。

いつも終わった後で、心の中で反省会をしています。今回も、あれこれ後から思いついたり気づいたりすることがありました。

 

午後は、市民の方が何人かこられたり、ご相談、ご依頼のお電話を受けたりするなど、まあ、いつも通りといえばいつも通りな事務局風景です。

 

1つ1つ丁寧、着実に、そして誠実に仕事を進めていきたいものだと、文字にして言い聞かせながら(笑)、今日はそろそろ仕舞うことにしましょう。

 

 



Trackback URI | Comments RSS

コメント募集中