このサイトは旧サイトです。最新情報などはこちらをご覧ください。
日本共産党 岡山市議団

【控室の窓から】 質問の資料は「ご自由にお取りください」♪

16年09月8日

img_0067

 

覚悟はしてましたが、、、、、とってもバタバタしています(泣)

岡山市議会は今日から代表質問が始まりました。私たちの順番は全体の4番目(明日の午後)です。

先にやった3人の方と同じことを聞いても仕方ありません。「その件は、●●議員にお答えした通りです」と言われるのは、ちょっとつらい。

それに、その質問に対する答弁を踏まえて議論をより深めていくことが、議会としては求められるわけですから、前の議員のやりとりを踏まえるのは当然でもあります。

 

・・・となると、今日の質問と答弁はどうだったのか、うちと重なりそうな部分は特に注意して記録を取るのですが、こういう日に限ってというか、いつも通りにというか、今日も電話や来室の方の対応に追われました。

来室された方のご相談はとても深刻なものだったので、今日の議事を終えた議員にも詳細な報告をして、とりあえずの対応を打ち合わせて。そんなことをしている間にも別の方が来訪されたり。

といった風にバタバタしていました。

さて、明日の河田議員の質問資料を「ご自由にお取りください」とセットする作業も済んだので、今日の分のテープ起こしに手を付けましょうか。

 

 

 



Trackback URI | Comments RSS

コメント募集中