このサイトは旧サイトです。最新情報などはこちらをご覧ください。
日本共産党 岡山市議団

【控室の窓から】 やっと一息 

16年10月6日

先ほど、市政ニュースの原稿を入稿しました。

送らないといけないデータはまだ少しあるのですが、大きなヤマは越えた感じ。

やっと一息つけました~。

 

夏にニュースづくりの研修に行ってから、自分たちが出しているニュースをどう改善していこうか、いろいろと考えてきて、団内でも何度も協議してきて。今回の9月議会報告号では、少しスタイルが変わります。さらにその次の号は大幅リニューアルを計画中です。

 

今どきの事ですから、インターネットでの情報発信は大切ですが、紙で発行し読んでいただくニュースもその大切さは今までと変わっていないと思います。

 

出したことに自己満足して終わるような、内容が大して無いものでは困りますし、かといって自己アピールに終始するものでも困ると思います。私たちの出すニュースはやっぱり市政や議会の動きが伝わるようなものでないと。と、今回も内容や書き方、見せ方に工夫を凝らしたつもりです。

今月中には発行できるよう準備を進めているので、もうしばらくお待ちください。

 

ふーやれやれ。

 

 

 

 

 

 



Trackback URI | Comments RSS

コメント募集中