このサイトは旧サイトです。最新情報などはこちらをご覧ください。
日本共産党 岡山市議団

下水使用料値上げ

07年10月15日

岡山市は来年4月に下水道使用料を値上げするという。率は平均10%という。過去の施設整備に要した借金の返済が多いからと値上げの理由を述べているようだが、過去の施設整備のどれが役立っているか。役立っていないのはなにか。説明がいるだろう。見通しはどうだったのか。下水道普及率のごまかしによる返還金41億円の反省はどうしているのか。生保家庭への減免をなくすることがどうなのか。今でも安くない下水使用料をもっと高くしていいのか、などなどの問題がある。市民は物価高の2曲かのなかでもっと格差が広がる。弱きものよ!団結して生活を守らなければ・・・どうにもならなくなると思うよ。



Trackback URI | Comments RSS

コメント募集中