このサイトは旧サイトです。最新情報などはこちらをご覧ください。
日本共産党 岡山市議団

風邪なんかひかないよ~

11年12月20日

こんな記事をご紹介します。

巨大カボチャ風呂

富山県入善町の温泉施設で18日、巨大なカボチャの風呂を楽しむ催しが開かれました。

冬至にカボチャを食べると風邪を引かないという言い伝えにちなみ、ジャンボカボチャの栽培愛好家たちが10年前からこの時期に行っています。

今年は長雨などの影響で出来が悪かったといいますが、それでも使われたカボチャは重さ約160㌔という巨大さ。ユズもたくさん浮かべ、冬本番に向けて体を温めていました。(しんぶん赤旗2011年12月20日付14面より)

*******************

今朝、紙面を開いて、写真の子どもの表情におもわずプーっと噴き出してしまい、眠気が一気にふっとびました。

よく見ると、カボチャの大きさも相当なもの…!

考えてみればもうすぐ冬至。

いろいろあった今年も次第に暮れていきます。



Trackback URI | Comments RSS

コメント募集中