このサイトは旧サイトです。最新情報などはこちらをご覧ください。
日本共産党 岡山市議団

「岡山市幼稚園児・保育園児による創作紙芝居」展示

12年02月1日

今日からあさってまで、市役所1階の市民ギャラリーは楽しそうですよ。

幼稚園や保育園の子どもたちがつくった造形作品が展示されています。

中心は創作紙芝居のようですが、ほかにもイメージをいっぱいふくらませたいろいろな造形作品がたくさんありました。

 

以前の、保育園児たちの造形作品展示のときにも感じましたが、ほんとうに子どもの想像力って限度がないですね。

そして側にいる大人が、その想像力を形にする手助けをしてあげられたとき、こんなに豊かな作品ができるんですね。

 

小学生と幼稚園くらいのお子さんとお母さんも、作品を楽しそうに見たり、製作コーナーでつくって遊んだりしていました。

2/1(水)~3(金)

9時~17時まで(最終日は16時まで)

★★★創作紙芝居の読み聞かせ★★★

2・3日 15時15分から45分まで



Trackback URI | Comments RSS

コメント募集中