このサイトは旧サイトです。最新情報などはこちらをご覧ください。
日本共産党 岡山市議団

きかんしセミナー

07年12月4日

久しぶりの投稿になります。

先日、兵庫県でひらかれた『機関紙セミナー』に参加をしてきました。
分科会では「編集入門コース」という基本を学ぶコースに参加をしました。

なぜ基本コースに参加をしたかというと、機関紙の基本的なことを何もしらないため基本を学ぼうと思ったからです。
分科会では、基本を学び、手書きでニュースを作りました。
写真の使い方や記事の配置のなどを学び、次の機関紙づくりに活かして行きたいと思います。

他にも記事取材コースや企画レイアウトコースなどもあり、他もコースも魅力的でした。



コメント2通 “きかんしセミナー”

  1. 大野 07年12月5日 7:55:57

    まず基本、読者からの声をもらって、また基本に。努力はきっと実りますよ。ご苦労様です。

  2. 共産党市議団 07年12月5日 9:46:44

    コメントありがとうございます。
    今までいろんな人に教えてもらっていた事も多かったですが、今までは分かったつもりになっていただけなんだなぁと思いました。
    機関紙づくりって難しいですね・・・。
    情熱を持ってやっていきたいと思います。

Trackback URI | Comments RSS

コメント募集中